| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コンラッド@汐留
2006/11/25(Sat)
友達がコンラッド、それもエグゼクティヴフロアに泊まるということで、見学に行ってきました!
素敵である。嗚呼素敵すぎ。
浜離宮を眼下に、遠景にはレインボーブリッジ。はぁぁ・・。

エグゼクティヴフロアのお客様限定の“カクテルタイム”のサービスをいただきに、
専用フロアに行ったら、本当に無料でいただいてよろしくて?というようなものが並んでました。

シャンパン、赤白ワインはともかく、ビールも主要銘柄は選べるらしい。
カクテルも、定番物はほとんど作ってくれる様子。

レストラン行くまでもないくらい、おなかが満たされ、ルームサービスをとって、
赤ワインを飲もう!ということで、和牛サーロインステーキサンドというのを頼んでみました。
2007+028_convert_20090203230535.jpg

夜景と相まって、これまたゴージャスなうまさ。
2007+027_convert_20090203230721.jpg


私にとっては久々のゴージャス体験でしたが、
レストランでは、いわゆる金髪美女(?)たちが談笑し、
宿泊フロアでは、アジア系の家族づれとかいらっしゃる。当たり前のように宿泊してるのでしょうね、きっと。

宿泊する友達を後にし、大江戸線が現実に連れ戻してくれました。
この記事のURL | 散策あるいは日帰り旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鼻をかんで感動したのは初めて。
2006/11/05(Sun)
やや品がないけれど、鼻をかんだ話。

新幹線の中で、方々で話題の(やや遅いけど)マンガ「働きマン」を読んだ。
モヨコ氏の絵は好きだったけど、マンガを読んだのは初めて。
で、出版社で働いたこともないけど、なんかけっこう感情移入しました。
頑張る社会人、けっこう泣かせるよなー。
風邪ひいてるのもあるけど、不覚にも泣けてきました。
で、鼻も出てきてしまった。

新幹線の中で、やや恥ずかしかったけど、鼻をかみ、使用済みのティッシュをかばんに入れようとした時に、
隣の人がスーパー袋を差し出してくれた。 無言で「ここに入れて」とばかりに。
さりげない心遣いに、感動。

ちょっといい話でした。
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
