| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神楽坂ディナー@La Matiere
2007/03/11(Sun)
先週に引き続き、今週も神楽坂へ。
で、先週は雑誌に載っていたフランス料理屋に当日にだめもとで電話したところ、
案の定満席のため断られたのだけど、その断り方がお客さんに対する愛情に満ちていたので、すごく気になり、今日は予約をして職場の人と3人で行ってみた。

こじんまりとしたお店ながら、とても温かみがあり、3人とも席に着いたとたん、「なんかまた来たいお店ね」って好きになってしまった。食べる前から。

前菜とメインとデザートだけなので、ちょっと物足りないかもと思いきや、
繊細ながらもそれぞれがボリュームもあり、とても満足。

東京に来てから、「私にとってのいい店」にあんまり行けていないけど、ここは雰囲気も味も私好みで、
また行ってみたいと思えた。

ほんとは帰りに、近くの赤城神社の中にあるカフェでお茶をするつもりだったけど、おなか一杯だったので、
神社を散策するだけにした。
境内に白とピンクの木蓮があり、澄んだ3月の空にぼんやりと浮かぶ様が印象的で、
夕方からの外出ながらも、神楽坂を満喫した1日だった。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
