| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パイレーツオブカリビアン@新宿
2007/05/29(Tue)
今日は残業覚悟で出勤したものの、思いがけず早く仕事が終わったので、
職場の人からもらった映画チケットで、仕事後にパイレーツオブカリビアンを新宿へ観に行く。

新宿といっても、ほとんど歌舞伎町の入り口で、猥雑な感じ。
前から気になっている「ひげガール」というお店も同じビルに入っていて、
なんとなく気持ちが盛り上がらないものの、映画館の中は、意外ときれいで安心。


21インチのTVでは全く迫力がなかったけど、やっぱり映画館で見る映画だと思った。
しかし、日曜にTVで1を観たものの、2を観ていないので、
続きの話と思われる箇所がいくつかあった。
あと3時間は長い。途中で睡魔に襲われながらの鑑賞であった。

ただ券で観させてもらってなんだけど、やっぱりシリーズ物は順番に見ないと、よくわからないという、当たり前の感想をもった。

ただ、仕事後に映画を観るという状況は、個人的にいいと思った。
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
砂肝?男の手料理、続きます?
2007/05/12(Sat)
特に忙しいわけではないものの、連休明けの今週はやはりなんとなく疲れた。
疲れた時は、ビタミンAとかBを摂取した方がいいと思ったのと、使ったことのない食材を使いたい衝動に駆られ、今日は砂肝を初めて調理した。
砂肝は大好き揺れるハートだけど、あきらかに下ごしらえが必要な食材なので、ネットで調べる。鶏専門店のページが一番にあり、下ごしらえについて、写真付で解説があったものの、いまひとつ理解できない。とりあえず、見よう見まねで下ごしらえしているうちに、なんとなくコツみたいなのを習得。
専門店だけに、下ごしらえで取り除いた、銀皮(薄い膜の部分)を使った一品料理(酒の肴です)も紹介されていたので、それも作ってみる。
http://www7.ueda.ne.jp/~kaburaya/neu/torinonaizou.html

以前ベトナムを旅行した時、空心菜という野菜の炒め物を食べてそれがすごくおいしかったので、たまたまスーパーでそんなに高くない値段で売っていたので、買ってみる。

空心菜と砂肝の炒め物と、砂肝の銀皮炒め(にんにく&七味風味)とほうれん草の白あえとポテトサラダとハレルヤのキムチという、あきらかに男の手料理というか、居酒屋メニューが完成。

砂肝の下処理でかなり手こずったものの、出来上がりがまずまずだったので、かなり気分がよい。

男の手料理からなかなか脱却できないけれど、これからも新たな料理にチャレンジしたい。
この記事のURL | レシピ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
