| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藤原美智子トークショー@丸の内
2007/09/12(Wed)
仕事後、丸の内へ。藤原美智子さんのトーク&メークアップショーに行ってきました。
とびっきり好き!というわけではないが、というよりも、むしろ嫌いな方かも。メーク技術はさておき、ご本人のメークがいつも目の際が白くて変な気がしてたので。
いやぁ、でも目の前で繰り広げられる、メーク技術はやはりすごかった化粧
なんかあっという間に、素肌美人出来上がりって感じでしたぴかぴか(新しい)

長らく中断していた化粧を今年から再開したものの、どうもアイシャドーの塗り方が明らかに昔のやり方で化粧していた私ですが、明日からは藤原流でやってみるつもりです指でOK

こんなお気楽なことを書いているけど、安倍さん辞任のニュース、流れまくり、、。
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝覚めが悪い朝(ショーパブ後日譚)
2007/09/10(Mon)
基本的に睡眠に関しては何の問題もない私。
しかし、今朝ほど寝覚めが悪いというか、怖い朝はなかったげっそり

鎌を持った男の人がじっと見てて警察に電話しようと思ったのに、119を押してしまい、あわてて110を押す、、という夢を見て、すわ一大事exclamation & questionというところで目が覚めた。

さっきまではずっと、数週間前に起こった闇の職安サイトが頭に残ってたんだろうな、、と思ってた。

ようやく思い出したけど、そういえば土曜日に見たショーパブで、鎌を振りかざしたいかにも悪者(仮面ライダーとかの)が姫乙女座を追いかけるというのがありました、ありました。

記憶って変な形で夢に現れるものですねあせあせ
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いわさきちひろ美術館@上石神井
2007/09/09(Sun)
子どもの頃、好きだったいわさきちひろの美術館が近くにあり、そして本日は30周年記念で入場料無料&フリードリンクということで行ってみる。
最近は全然いわさきちひろの絵を見ることもないけど、やはり久々に見る淡く可憐で、そして切ないタッチは心癒されました。
夕方からは、ミニコンサートもあり、ほんとうに心が洗われるようなひと時でした。
まだまだ暑い日が続くけど、秋らしい絵葉書があったので、絵手紙歴2年の母に久々に葉書を書いてみようかなんて思ったりペン
この記事のURL | ART | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショーパブ@立川
2007/09/08(Sat)
東京から立川へ1時間かけてショーパブへ移動。

ショーが始まるまでに来てくださいと言われてたけど、結局ショーの時間少しすぎてから入店。
私が思っていたよりとても健全でした。シルクドソレイユ、宝塚、USJ、ジャニーズ、ワハハ本舗などなどを混ぜこぜにして、おおざっぱにしたようなショーで、けっこう楽しめました。
でも、ショーが終わって、出演者の紹介を始めると、客席からおひねり(割り箸にはさんだ千円札)を振りかざすのが、なんだかなぁ。。品とかないんだ。やっぱり?!
ショーの後は、各テーブルに回ってきてくれはるんですが、ほとんど初めての私たちは気の利いた会話もできなかった。他のお客さんは常連さんが多いらしく、盛り上がってましたが。。
でも、だみ声のオカマちゃんと、とっても美しいお姉さん乙女座と少しお話ができました。
この記事のURL | 散策あるいは日帰り旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「大阪梅田・きじ」@TOKIA
2007/09/08(Sat)
東京駅の「TOKIA」へ移動。渋谷のvironがここにもあったので購入パン
でも、やはり渋谷の方が品揃えが豊富みたい。
前の職場の人たちと、TOKIA内「大阪梅田・きじ」でお好み焼きを食べる。
「おいしいと評判の店で、開店前からすっごい行列で、ぜひ行きましょうー」って誘われたから行ったけど、誘われなかったら絶対行かなかったと思う。もちろんおいしかったんだけど、東京に出店している関西の名店って軒並み東京価格っていうのがなんか割り切れない私。
でも、みんなが味についてすごく聞いてくるから、「うーん、この甘いソースはあまり食べたことないかも揺れるハート」とか適当に話合わせたけど、お好み焼きって自分で作るものって思ってるので(かなり得意と思っている)、たぶんもう並んでまでは食べないと思った。
で、前から職場で話題になってた立川にあるショーパブの話がまたもや盛り上がってしまい、誰かが「今日行こうよー」とか言い出したので予約し、東京から立川へ1時間かけて移動。
次の日記に続く、、
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「シラノ・ド・ベルジュラック」@青山円形劇場
2007/09/08(Sat)
青学近くの中華料理屋「青山一品」で昼食の後、青山円形劇場でやってる「シラノ・ド・ベルジュラック」を鑑賞。
青山円形劇場はその名の通り、円形の舞台を観客席がぐるっと取り囲むという、芝居小屋風。大学の頃、友人が出演してた小劇団の芝居をみるような、臨場感あふるる舞台がとても素敵であった。
でも、、肝心の劇の方に感情移入できない。お客さんのほとんどは歌舞伎ファンか安寿ミラファンで、思いっきり感情移入して、爆笑したりわーい(嬉しい顔)、泣いたり泣き顔してたんだけど。。
たぶん「お約束」みたいなのがいっぱいあったようで、私にはわからなかったもうやだ?(悲しい顔)

青山円形劇場から程近いところに、前から行ってみたかったアジアンデザート屋「華華美人」があったので、マンゴーカキ氷を食べながら、シラノについて、友達と検証してみる。
隣に、どうやら同じ舞台を見たおばさまたちがやって来る。おばさまたちの話によるとさっきの舞台はやはりいい舞台だったらしい。
この記事のURL | 音楽・芸術 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【レシピ】洋風焼き春巻?夏風邪のちワイン祭りより?
2007/09/02(Sun)
いやぁ、長引くといわれる夏風邪から早々と復帰できました。
長引くって言われるだけに、なんとしてでも治さねば!とばかり、先週は仕事もそこそこ(?)、汗かきメニューで汗をかき、早寝を実行してみました。

とはいえ、熱でぼんやりしていたのか、職場に家の鍵を忘れるという失態までしでかし、さんざんな1週間でした。

こんな1週間を忘れ、来たるべきわが誕生日月をハッピーに過ごすためには、、やはりワイン祭りワイングラス

最近自分の中で流行ってる、焼き春巻の具材として、
1きす2大葉3モツァレラチーズ を巻き、
バターで焼き上げました。
きすは軽く酒を振り、塩&コショーを下準備でしておきました。

その他、スペインタパス風ポテトサラダ、ズッキーニのマリネ、マッシュルームのニンニク炒めとフランスパン&白ワインで祭りを始めました。

グッド(上向き矢印)の春巻きは、8月に紹介したアスパラのよりも数段上のおいしさで、しばらく流行りそうです、ワタクシの中で。

ワイン祭りもしたことだし、9月になったことだし、明日からがんばろ。
この記事のURL | レシピ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
