| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はなざわさん
2008/02/24(Sun)
サザエさんシンドロームではないけど、基本的に家にいる日曜日は、ちびまるこちゃんを見ながら、煮込み料理を作り、サザエさんを見ながら、夕食をとる。
この冬はおでんを一度も作ってないので、今日はおでんを作る。
マニュアル大好きな私は、大根にかくし包丁を入れ、米のとぎ汁でゆがき、こんにゃくを下茹ですることも忘れない。もち巾着も作ってしまった。下ごしらえ大好きハートって暇つぶしなんだけど。

で、下ごしらえ完璧なのに、やや醤油を入れすぎてしまったおでんを食べながら、サザエさんを見る。
サザエさんに出てくる小学生は、意外と色気づいている。カツオは言わずと知れたおませボーイ。わかめは、同級生の堀川くんに色目を使ってるし。
で、はなざわさん。彼女は、カツオを婿養子に迎え入れようとしている。今日は、穴の開いた靴下を履いているカツオを家に呼び、カツオにお菓子を食べさせている間に、靴下を繕ってくれる。家族でも、洗ってから繕うと思うんだけど。なんかすごい。はなざわさん。
独身三十路女子は、はなざわさんに学ぶべき点が多いのかもしれない。
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
佐藤さん
2008/02/14(Thu)
本日バレンタイン。そんなことより、朝から佐藤さん情報に注目する。
佐藤さんとは岩手の裸祭り「蘇民祭」のポスターのモデルだった人で、
セクハラ騒動で、いちやく時の人になったあの方だ。
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
