| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
LAND SPACE Mikiya Takimoto@MA2 Gallery(恵比寿)
2011/07/31(Sun)
梅雨が明けたと思ったら、ぐずぐずしたり、蒸し蒸ししたりで、どよんとした毎日が続いてます。
美容院でふと、目にした雑誌のギャラリーの紹介が気になり、思いがけず近くの様子なので、帰りがけに寄ってみた。

メインはスペースシャトルの写真で、もちろんどれもよかったのだけれど、
私が一番気に入ったのは、これ。ハワイの海の写真。
Makapuu_sea.jpg

絵のような、という表現は写真家の方にとって失礼な気がするけれど、
なんともいえない青と光が織り成すプリントで、上質な絵画の印象がした。
日曜の夕方に、誰もいない(係りの人すら!)ギャラリーで一人、ちょっと贅沢な時間を過ごせた気がする。
この記事のURL | ART | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨の合間の晴天の夕暮れに@フランクリン・アベニュー
2011/07/03(Sun)
「ちょっとおいしいものを食べて帰りましょうよ」と誘われて、フランクリン・アベニューへ。
営業時間確認のため、食べログをチェックすると、私が信頼している二大巨頭ともいうべき、でかぷり夫さん、一級うんちく士さんが写真を掲載しているので、おいしさはまず間違いない!と確信。

梅雨とはいえ晴天だともう全くの夏空だけあって、夕方でもじりじりと太陽が照りつけ熱いけれど、汗をかいた分、ビールも美味しかろうと思うと、苦にならないっていうのもゲンキンなものですが。

マッシュルームチーズバーガーというのがとてもおいしそうだけれど、もうちょっとさっぱり食べたかったので、アボカドハンバーガーを食べる。
少し前に吉祥寺のグルメハンバーガー屋で食べてみようと思いつつ、行列していたので断念したことがあったが、ランチに行列して食べるより、休日の昼下がりや夕暮れにふらりと思い立ち、食べに行ける(その上、美味しい!)ほうがグルメハンバーガー屋にふさわしい気がする。

心の中で、近々再訪決定。今度はおなかをすかせて、オニオンリングも食べよう。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
