| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オイスターバー→映画→餃子で堪能した新宿の夜
2011/11/30(Wed)
最寄りのターミナル駅の割には、今なおよくわからない街、新宿。
こんな私にぴったりの雑誌「新宿本」がmeetsから発売!やっぱりmeetsはいいなぁ。

shinjukubon.jpg


で、この「新宿本」に載っていた、平日のハッピーアワーでは、1,000円で生牡蠣2個&飲み物1杯という、
超ハッピーなオイスターバー「エカイエjp」に行ってみた。
映画の前だし、さくっと食べましょう、飲みましょうと言ってた割には、
生牡蠣もう1個食べましょう!とか、ガーリック焼きというのも気にならない?とか、
やっぱりカキフライでしょう♪とか言いながら、食べたり、飲んだりしていたら、
まぁまぁ普通に夕食を食べた程度には支払いましたけれど。とはいえ、すごくハッピーな水曜の夜です。

週の真ん中は楽しい映画でしょう!とのことで、「ステキな金縛り」へ。(別途記載予定)

笑ったり、ちょっとほろっとした後は、ちょっとおなか減ったね、と餃子の福包へ。
新宿本では、そうとう魅力を感じたけれど、まぁふつうな感じ。
この手の餃子なら、餃子の満州のほうがおいしいなと思いつつ、
仕事帰りのサラリーマン諸氏が楽しそうに食べたり、飲んだりしていて、
まぁまぁ普通によかった。

新宿本による、新宿巡礼の旅を始めようか、とふと思った11月最後の夜でした。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ステキな金縛り@ピカデリー
2011/11/30(Wed)
★★★★★

スクリーン2-G-7
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスソングCDを2枚買ったと思ったら、、
2011/11/28(Mon)
最近、「久しぶりに、集いませんか?」の誘いがちらほら。今週はもう12月に突入です。
忘年会をしましょうってことでもないけれど、なんとなく忘年会続きな感じです。
で、昨夜、「明日から研修で東京に行きますので、会いましょうよ」と連絡があり、
本日振休ながら、夕方から有楽町へと向かう。

途中の乗換駅で、CDワゴンセールなるものをやっていた。
なんでも、3枚以上買うと、1枚100円になるらしい。

前にも買ったことがあるワゴンセールなのだが、懐メロとまでは行かないが、
中途半端なラインナップで、全て見てようやく、「買ってもいいかなぁ」と思えるCDが2枚位見つかるラインナップ。
特段ほしい訳ではなかったが、クリスマスソング集を2枚見つけたので、あと1枚何か買わねばと探していると、サントリーウーロン茶CMソング集「chai」というのを発見。
chai.jpg
CMはどのシリーズも、素敵だったなぁなんて思い、ついつい選びました。


15曲収められていて、定価2,400円(2003年発売当時。今は2,000円みたい)。
ま、私は100円で買ったけど。
収録曲15曲が終わっても、CDが動いている。ものすごい空白の後で、
ジングルベルの中国語版が!そして、もろびとこぞりて!さらに、聖しこの夜!

思いがけず、クリスマスソングのCDを3枚買っていた私。

今年はクリスマスがないけれど(←変な意味でなくて!)、なんとなく心温まり、
そして、いい買い物をしたと思った月曜日の夜でした。
この記事のURL | 音楽・芸術 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酉の市→ちゃんこ→ガーリーな夜カフェ
2011/11/26(Sat)
「久しぶりに会いましょうよ。で、両国でちゃんこ鍋なんてどうでしょう?」と誘いを受けた。
そういえば、本日は酉の市。
酉の市って、毎年ニュースで初冬の風物詩的に紹介されていて、気になるものの「何それ?」って感じ。
せっかくなので、酉の市に行ってみましょと提案し、両国の前に酉の市へ。

私も友人も初めて降り立つ入谷駅から神社の方に向かう道すがら、やたらにおせんべい屋さんがある。
特に買うつもりはなかったけれど、「ばら売りだと焼きたてもあるよ!」と声を掛けられ、買い食い?食べ歩き?
いやぁ、まさに下町って感じで、酉の市に向かう気持ちも盛り上がる。
ものすごく混雑するらしいと、事前情報を得てはいたが、想像を超える行列である。なんで?
この行列に並ばねば、酉の市を堪能できないのかしら?と、交通整理のおまわりさんに尋ねると、
「ただ見るだけなんでしょ?それなら、うんたらかんたら」と説明を受け、その説明どおりに進むと、
特段並ぶことなく、酉の市を堪能できた。

20111126_1.jpg
推定2時間くらい並んで鳥居から入る人々

20111126_2.jpg
下町とか江戸っ子とかを堪能したいなら、もうばっちりな酉の市。
雰囲気はちょっと違うけれど、これはえべっさんですな。
そういえば、東京ではえべっさんないやん!って気がつく。酉の市で。
この記事のURL | 散策あるいは日帰り旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サクサク「クロワッサン」@d'une rarete
2011/11/10(Thu)
こんにちは。みなさん。最近とんとさぼり癖がついてしまいましたが、
やさぐれたり、すさんだり、惰眠をむさぼったりはしておりますが、元気にやっています(涙)。
そのうちぼちぼち追加していきますので、またよろしくです。

---------------------------------------

そのうち追加するかもしれないけれど、先日、ロシア料理屋「スンガリー」(@新宿)での読書会&食事会に参加した。
読書会メンバーのC嬢が、ものすごい量の紙袋と共に登場し、HOLLANDISCHE KAKAO-STUBEの紙袋から、伊勢丹でお買い物だと推測。

で、本日所用で新宿三丁目に出かける。割とすぐに用事が済んだけれど、
先日のことが頭に残っているようで、久々に伊勢丹にでも寄ってみるかと思い立つ。
まぁ何を買うでもないけれど、ふらふらと地下を歩いていると、みなさんとても親切です。
やさぐれた心に染み入りました。

特に買うものはないけれど、夕食にパンでも買ってみるかと思い立ち、パンコーナーに移動。
で、おもしろい形のクロワッサンを発見。

クロワッサン1

四角形なのでクロワッサンと言うべきかはやや微妙だけれど、落ち葉を踏みしめるようなサクサクとした食感と、バターの甘味が染み入る。美味。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
