| メイン |
ピェンロー鍋(旨々)でクリスマス忘年会(その前に美容院へ)
2008/12/20(Sat)
    
年賀状制作のことが頭の片隅でもやもやしながら、忘年会みたいなものが延々と続いてる。ある意味これも恒例行事。
年末の恒例行事といえば、やはり美容院にも行かなくちゃね。美容院にコンスタントに通ったことなかった私がきちんと3ヶ月に1度通いました。偉いよ、今年の私。これはきっと美容師のおかげだと思うけど。
そういえば金曜日は原宿のベルギービール屋に行ったけど、お店の隣がカリスマ美容師(?)のアクアだった。ガラス貼りの路面に面したお店はちょっとなぁと思うし、美容師たちと軽いトークをかわすこともできないから、行くことのないお店だなと思ったけど。
今読んでる本『宿屋めぐり』は600ページもあり、年内に読みきってしまいたい。私の担当美容師は職人だし、きっとほっといてくれると思い、美容室でも読むことにした。もちろんカット中は読まないけど。で、案の定、ほっといてくれたし、雑誌交換のときは、フィガロの読書特集号を持ってきてくれた。私はこういう気遣いが好きだ。
で、前回職人が薦めてくれたM3Dトリートメント&カットというのを今回はやってみることにした。
トリートメントといいながら、デジパ&カラー&カットよりも高いのですよドル袋でも、髪の毛がつるつるになると言われ、天使の輪なんてもう何年も前になくなった身としては非常に興味を持った。HP見たらうそみたいにツヤツヤの髪の写真も掲載されてるし。それに職人はうそ言わないし。といいつつ、ほんまに私の髪の毛でもなるん?って半信半疑だったけど。

ブロー終了後、鏡を見たら、「おぉ!」と思った。ここまでのツヤには程遠いけど、三十路でこのツヤ?って思いました乙女座
とはいえ、髪の毛をしっかりかわかすことがポイントらしい。職人は「120%乾かしてください」って言ってたし。2日ほどの命の気もするけれど、今は天使の輪な私ぴかぴか(新しい)
あまりに気分がいいので、M3D専用グロスも買わせていただきました。

うきうき気分の後は、ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションを見に行く。(上記写真参照)

で、うきうき気分で、友達宅でのクリスマス忘年会に行ったところ、友達にもツヤツヤをほめられてさらにいい気になった。美容室で散財した甲斐があるよ。
長くなったので、クリスマス忘年会については別途記す。
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ピェンロー鍋(旨々)でクリスマス忘年会(本編) | メイン | 読書会なるものに参加してみんとす?『肉体の悪魔』(レイモン・ラディゲ)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/10-24898a0a

  ▲ top

| メイン |