| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヘアスプレー@映画館
2007/10/28(Sun)
今日は軽い気持ちで、映画「ヘアスプレー」を観にいく。
元気な音楽のミュージカルだし、お母さん役はトラボルタ(もちろん女装乙女座)だし、その上、職場の人が「とても軽い映画だったよ?カチンコ」って言ってたし。

前半は確かに明るく、軽く、ただ楽しい映画?と気軽に観てたけど、
途中から、明るいながらも、人種差別とか、個性の尊重とか、映画の時代設定からすると当然なのかもしれないけど、社会派なんだー、と思いました。予告CMではそういう面はアピールしてなかったから、ややとまどいました。

ただ、主人公のトレイシーは、ほんとに純粋な気持ちでおかしいと思うことに意を唱えたり、黒人の男の子のステップを素直に素敵だから一緒に踊ってみたりと、彼女にとっては、当たり前なことをやっただけっていうあたりが、とても好感が持てた。健全な青春映画というのかしら。

ミュージカルだからかもしれないけど、登場人物がとてもわかりやすく、そしてすべて魅力的だったのも気に入りましたわーい(嬉しい顔)
主人公のお友達役がただのかわいい女の子かと思ったら、表情も豊かで歌もキュートでひそかに注目しました。
で、その子に恋する黒人の男の子&母&妹がまたよかった。
母は、えらい貫禄のある女優やわぁと思ったら、シカゴのママ役でした。

だらだら書きましたが、一言でまとめると「すごくおすすめっ!」ということです!!

ただ残念なことは、前から3列目でほぼ上を向いた状態で、首が疲れたこと。あまりにも前すぎて、字幕を読むのにたいへん苦労しましたふらふら
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さかなクンとボジョレーヌーボー | メイン | 幸せのレシピ@丸の内ピカデリー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/134-b2771778

  ▲ top

| メイン |
