| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アスパラのガレット
2007/08/19(Sun)

今日は暑さもほんとにやわらぎ、復活しました!
金曜の夜は這うように歩いてたのが嘘みたいあっかんべー

ということで、今晩はボンゴレビアンコとアスパラのガレットで白ワインを楽しみましたワイングラス
まー、白ワインは2ダース届いたあのワインですが。


ということで、アスパラのガレットのレシピを紹介します。
簡単でとってもおいしいので、気になった方は作ってみてくださいパンチ

材料/アスパラ、スライスチーズ、春巻きの皮、バター

作り方/
1.アスパラを適当に切って、やや固めに電子レンジでチンする。

2.春巻きの皮に、スライスチーズとアスパラをのせ、包む。

3.フライパンでバターを熱し、軽く色づく程度に両面焼く。
春巻きの皮はすぐにバターを吸収するので、裏返した時にもバターを足すとよい。

4.色づいたらできあがり。
半分にカットした方が見栄えはいいと思いますが、そのままかぶりついてもいいですよ。(私はめんどくさがりですので、そのまま食べてます。)

これはほんとに簡単だけど、けっこうリッチに見えるおかず(肴?)で、ビールにも白ワインにも赤ワインにも合います。
この夏の私のヒットメニューです。
この記事のURL | レシピ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【レシピ】洋風焼き春巻?夏風邪のちワイン祭りより? | メイン | アクロバティック白鳥の湖@bunkamura>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/154-2bd6a0a3

  ▲ top

| メイン |
