| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レッドクリフ@新宿ピカデリー
2008/11/24(Mon)
10日前の14日金曜日の仕事後に、『レッドクリフ』を観にいった。早々に日記に書こうと思いつつも、書くタイミングを逸した感がなきにしもあらずだった。

先ほど、mixiでこんなニュースを目にしたバッド(下向き矢印)
■俳優の西村和彦さん、車にはねられ軽傷…東京・目黒
(読売新聞 - 11月24日 13:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=676271&media_id=20

『レッドクリフ』は、夏くらいまでは、へんてこな映画としか思っていなかった。
パナソニックのテレビ・ビエラのCMとリンクしていて、へんてこな赤い衣装をまとった小雪がCMに出ていたので、あのへんてこな衣装は映画の登場人物の装束だと思っていた。

ロードショー前の、映画のCMでようやく、『三国志』を題材にした映画と知り、かなり期待して観にいった。
観にいくつもりでまだ観ていない人もいるだろうから、詳細は省くけれども、非常に映画らしい映画で、つっこみどころ満載だったけれど、かなりはまってしまった。来春のパート2公開が待ち遠しい。
呉の武将・周瑜(トニー・レオン)と、蜀の軍師・孔明(金城武)の男の友情のシーンがね、よかったんです、私は。
でも、トニー・レオンが西村和彦とかゴリに見えてしまって、、。とはいえ、いわゆるかっこいい顔じゃないけど、なんかかっこいいですよね、トニー・レオンって。
というようなことを鑑賞後に友達に話したら、友達は「なんかゴレンジャーみたいだったよね」って言い出すし。確かにわからないではない。
ということで、私が考えた配役は、
赤レンジャー:周瑜
青レンジャー:趙雲
緑レンジャー:関羽
桃レンジャー:尚香
黄レンジャー:張飛

『レッドクリフ』公式サイトには、予告編メーカーなるツールもあり、少なくない時間を割いて、私も作ってみた。ほんとはゴレンジャーを前面に出したかったけれど、ふざけたのは×かと思い、控えめにしておく。あとから、他の人のを見たら、けっこうふざけていたけれど。

うまく動画をとりこめなかったけど、これで観れると思います。
http://redcliff.qoolie.jp/moviepage/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%EF%BC%885%E8%89%B2%EF%BC%89
いちおう、私の心の中では、「呉レンジャー」というタイトルですカチンコ
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【週末の記録】草津いいとこ?軽井沢でガッチリ買いましょう?一人豆乳鍋 | メイン | ボジョレー・ヌーボー解禁@AUX BACCHANALES>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/17-553d1090

  ▲ top

| メイン |
