| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アートで候@上野の森美術館
2007/06/16(Sat)
       
最近休みの日も、いつもどおり6時に目覚めてしまう。
ゆっくり寝れるのにもったいない。とはいえ、せっかく眼が覚めたので、洗濯、掃除、クリーニング屋、図書館と精力的に行動した後、午後から、上野の森美術館で開催中の、アートで候。会田誠、山口晃展へ。

いつもながら、上野公園は日本の風景じゃないよなぁ。
入梅したとはいえ、からっからにお天気で暑いのに、相変わらずの人出だ。

で、上野の森美術館へ。
開催前から注目していたけど、なかなか行けず、終了間際で、並ばなあかんかなーって思ってたけど、大丈夫だった。

現代芸術を、村上隆と共に牽引していると言わている(らしい)画家ですごく楽しみにしていた。
その気持ちを裏切らない、充実の展示だった。
特に、山口晃は正統派と思いきや、現代美術の妙もあり、予想以上に気に入ってしまった目がハート

しかし、会田誠。。
絵は上手い。しかし、好きかどうかは微妙。。
特に、ジューサーミキサーという大作は、シュールというか、グロすぎる。。ふらふら
でも、ビデオ作品観て、シュールだけど、面白いと思う。でもシュール。
天才と変態の境界線上とでも言うのだろうか。

行くまでは億劫だったけど、出かけてほんとよかった。
少し時間もあったので、不忍池にも足を運ぶ。一人で行くところではないな。
剣玉士というパフォーマーの、パフォーマンスも見れて有意義であった。

上野公園はなかなかあなどりがたい場所である。
智恵子よ、東京の上野公園には空があるよ。
この記事のURL | ART | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アクロバティック白鳥の湖@bunkamura | メイン | パイレーツオブカリビアン@新宿>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/170-9f4b63ba

  ▲ top

| メイン |
