| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボジョレー・ヌーボー解禁@AUX BACCHANALES
2008/11/20(Thu)
11月20日、ボジョレー解禁日ということで、友人から誘われて、紀尾井町のAUX BACCHANALESへ。
実は、あまり解禁日♪とか意識していなかったけれど、友人から誘われて、一気に血中ポリフェノール濃度が高まり、とても楽しみにしていました。昨日は思いがけず残業が発生したけど、ボジョレーワインパーティのことを思い、がんばれました。

お店に向かう途中、紀尾井ホール界隈で、ものものしい警備に遭遇。かなりなVIPな方だろうとは想像できたけれど、「誰だ?」と思いつつ、警備の人に聞きたい衝動に駆られながらも、ぐっとがまんしてたら、聞いてもいないのに、「お急ぎのところ、すみませんねぇ。今、ちょうど皇后がいらしてるんですよ」って警備の私服警官(?)が教えてくれる。思いがけず、皇后陛下を見ることができたのはうれしかったけれど、聞いてもいないのにペラペラと教える警備の人ってどうなんだろう?と思いつつ、AUX BACCHANALESへ。

シンプルで素敵なラベルのボジョレー・ヌーボー
20081120+001_convert_20090124142234.jpg
海の幸サラダ
20081120+002_convert_20090124142610.jpg

牛リブロース
20081120+003_convert_20090124142708.jpg

タルトタタン
20081120+004_convert_20090124142756.jpg
最後の一切れだったので、友達が譲ってくれました。

まぁ、ボジョレーは軽いワインなので、それなりに楽しめましたが、4人だったので、
ボジョレー以外に、白ワイン、赤ワインを注文し、楽しい宴でした。
何よりも興味深かったのは、4人のうち、2人は初めてお目にかかる方でしたが、
とても素敵な女子でいろいろ勉強になりました。
お酒を通して新しい出会いがありました。これもまた楽しからずや。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レッドクリフ@新宿ピカデリー | メイン | ジョットとその遺産展@損保ジャパン東郷青児美術館>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/19-fd873ad0

  ▲ top

| メイン |
