| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラとホルモン
2009/01/16(Fri)
焼肉屋の注文のようだけど、バラはローズの方です。
これまではあまり好きじゃなかったバラの香りですが、時々バラの香りな私。
ラベンダーのちバラ、みたいな。ま、香水ではなくハンドクリームだけど。
今までは有無をいわず「ラベンダー!」って感じだったけれど、
ジュリークでもらったローズのハンドクリームがあまりにも自然で、すてきで、でも小さいチューブで4,830円!と高価すぎるので、ロクシタンのローズハンドクリームを使っています。小さな職場では、気分転換する場所もないので、ほのかな香りに癒されている。ささやかなものです。私のリラックス方法。

で、ジュリークのお姉さんが言ってたのが、バラの香りには女性ホルモンを促進する効果がありますよ、と。
職場で女性ホルモンを放出している場合ではないけれど、放出しないよりは放出してるほうがいい気がする。
イソフラボンを多く含むという大豆食品は大好きで、けっこう摂取している。
これは女性ホルモンに似た働きをしてくれているということもあながち関係していないとは言えないが、
納豆よりはバラの香りで促進された女性ホルモンの方が、ホルモン値が上等の気がするが、
実際はどうだろう。
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<「ニフ亭・ぽっどきゃすてぃんぐ落語」公開寄席へ行ってみる。 | メイン | 東京プチ観光?銀座線編1?2?>>
コメント
- No title -
おおっ!
なにやらホソロン嬢から、女性ホルモンがプンプン漂ってきますわよ。
コメントってこちらでよかったかしらん。
現在のIT時代についていってなくてごめんなさい・・・
2009/01/17 17:38  | URL | ノリノリ #-[ 編集] ▲ top
- コメント、ありがとう♪ -
私がホルモンって言ったら、鶴橋とかみたいでしょう?
でも、今年はローズなのです。
私も現在のIT技術には着いていけてそうで、実はようわからんのです。
2009/01/18 22:50  | URL | hosoron #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/235-1fd7d128

  ▲ top

| メイン |
