| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悪い子はいねえがぁー@なまはげ
2009/01/17(Sat)
友人との新年会で、行きたいお店はありますか?と聞かれたので、
前から行ってみたかった「なまはげが出てくる居酒屋に行きたい!」とリクエストしたら、予約してくれた。
その名も「なまはげ」。あまりにもそのまんまの店名なんですね汗;
まー、前から行きたかったし、なまはげ見たいし、秋田の郷土料理はおいしそうだし、かなり期待していました。
とはいえ、ぐるなびのクーポンが、コース料金の200円OFF(または単品の1000円OFF)とは少々けちくさいな、とは思ったけど。
なまはげショー(?)は予想をはるかに超えて怖かった。秋田生まれじゃなくてよかったと思った。
居酒屋できゃーと叫ぶことはないよね、普通。
きゃーなんて書いたけど、うそ。ほんとは「ぎゃぁー」って取り乱してしまった。だって、なまはげ、怖かったんだもの。にせものとはわかっていても、包丁振りかざすのも怖いし。

なまはげショーが終わった後は、仲良しの友人たちとはいえ、いつも以上に連帯感?みたいなのが感じられた。なまはげ効果だろうか。
トキメキを感じたという友人もいた。え?なまはげにトキメキ?と思ったら、叫んだことで、ドキドキして、胸がときめいたらしい。わからないでもない。先週の花やしきで同種のトキメキを感じたからね。
フレッシュな社会人なら、なまはげで合コンして、気に入った男子or女子が入れば、花やしきに行けばよかろう。トキメキ相乗効果、間違いなし。

擬似トキメキ感を感じながら、わいわい料理を待っていると、、。遅い。遅すぎる。
そういえば、入店時に、予約していることを告げても、ポカンとしているアルバイト女子に一抹の不安を感じたけれど、ここは接客のレベルが、ちょっとがんばろうって気がした。
料理の味が悪いわけではないけれど、コストパフォーマンス的にはどうかな?
銀座価格に、さらになまはげ料金がプラスされてるって感じ。
日本酒は秋田の全蔵元置いてますとか、いろりの席があったり等、魅力的な部分があっただけに、なんとなく残念に思う。

本当は日本酒やら、稲庭うどんやらも堪能したかったけれど、飲み食いしたいタイミングと全然合わないので、銀座ライオンで飲み直すことにした。
実は銀座ライオンの銀座本店は初めて。一度来てみたいと思いつつ機会がなかったので、
ちょうどよかったかも。
料理はまぁ普通によかったけれど、接客レベルがなんかすごい。
たぶん背中にも目がある人を採用しているんだろうね。

あ、そういえば、銀座って、ライオンが多くないですか?三越にもいるし。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<かもめ食堂(DVD) | メイン | 「ニフ亭・ぽっどきゃすてぃんぐ落語」公開寄席へ行ってみる。>>
コメント
- なまはげ -
前にみうらじゅんの番組でなまはげを体験していて、「子供やじじばばの世話しねー悪い嫁はいねーがー」と、こういう内容だけど、もっともっと男尊女卑的な発言を、なまはげがしていて、こんなのフェミニスト団体に抗議されちゃうよ・・・と思ったことがあります。
2009/01/24 09:57  | URL | るる #-[ 編集] ▲ top
- たしかに、、 -
男尊女卑な発言か。気がつきませんでした。土着的な文化なので多少は仕方がないのかもしれません。
とはいえ、そういえば、銀座のなまはげも、女子どもに向けて、注意していた気がする。。
2009/01/24 22:47  | URL | hosoron #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/237-f183e1c2

  ▲ top

| メイン |
