| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かもめ食堂(DVD)
2009/01/18(Sun)
近所友達が、ネットレンタルのDMMの会員になったらしい。
で、DVDが届いたから一緒に観ない?とお誘いを受け、観ました。

前から見たかったかもめ食堂。
よくよく考えるといろいろな設定がかなり不思議なんですが、小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの存在感や空気感がフィットしていて、とてもいい感じ。
くすくす笑いするシーンもいっぱいで。

で、何を言ってもフィンランドの景色や、北欧家具やらキッチン道具が非常に素敵です。
そういう素敵な空間で、ちょっとした事件はあるけれど、あたたかなストーリーが進行していく。
淡々とした日常でどんな風に終わるのかな?と思ったけれど、ラストシーンもきっぱりとして、元気が出る感じで◎。

そういえば昔、フィンランド人の詩人のおじさんとなぜか文通していたということを思い出した。
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラブ・アクチュアリー(DVD) | メイン | 悪い子はいねえがぁー@なまはげ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/238-6e85d50b

  ▲ top

| メイン |
