| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラブ・アクチュアリー(DVD)
2009/01/20(Tue)
ラブ・アクチュアリー [DVD]ラブ・アクチュアリー [DVD]
(2004/06/23)
ヒュー・グラントアラン・リックマン

商品詳細を見る

友人のDMMレンタル第2弾。
ここ最近、複数の友人がおすすめしていたので、まさに観たいタイミングだった。
が、この映画はできれば11月後半から12月半ばまでに観るのが、一番浸れる気がする。
心温まる映画、と一言で済ませてしまうのがもったいない映画。おすすめ手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星
ロンドンを舞台に、9つのラブストーリーが同時に進行していて、最初は思ったより軽めの映画かな?なんて思いながら観てた。
詳しく踏み込んでいくわけではないけれど、恋が始まる前(って文章化すると恥ずかしいが)の切ないような、もどかしいような、なんともいえないコトがもろもろ、とてもリアルで、擬似“恋が始まる前”体験ができますよ。
こまごま紹介するともったいないので書かないけれど、かなり切なくて、あたたかくて、涙腺を刺激されるシーン満載です。
あと個人的にはクリスマス前のロンドンが舞台というのがとっても絵になってるので好きです。
冬のヨーロッパは寒いけれど、どんよりとした天候と、登場人物の温かさがいいコントラストになって、より人の温かさが伝わってくるって思うのは、分析しすぎでしょうか?
この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日はカレーの日@パク森カレー | メイン | かもめ食堂(DVD)>>
コメント
- No title -
ちょこっとググってきました。
ツタヤでも似たようなシステムでレンタルできるのですが、もっぱら相棒ばかりを借りています。
恋愛もの、っていうだけで、あんまり見ません。
見たい映画が満席で観られなかったとき、他の映画がいいのがなくて、鋼の錬金術師を見たことを思い出しました。
食わず嫌いはよくないですかねえ。
男女などの愛の映画は「アメリ」以来見ていないかもです。

オバマ氏の演説を聞きたかったのですが、あと30分待つことが出来ず寝ることを選択しちゃいました。
英語が全部聞き取れないかもしれないしね、と自分に言い訳して睡眠を優先してしまいましたよ。
2009/01/21 23:18  | URL | じみ子 #-[ 編集] ▲ top
- 食わず嫌いはよくありません。 -
ラブアクチュアリーは、単なる恋愛ものっていうカテゴリーを超えていると思いましたよ。
相棒のバーターでも構いません。気が向いたら一度観てみてください。

オバマ大統領演説は睡魔と闘いながら見てましたが、同時通訳の女性の声の印象が強くて、おぉ!って気持ちになれませんでした。ニュース原稿のようで。
熱い同時通訳者がいてもよいと思うのですが、、。
2009/01/22 00:22  | URL | hosoron #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/239-194230c3

  ▲ top

| メイン |
