| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はカレーの日@パク森カレー
2009/01/22(Thu)
この間の日曜の午後は、達成感とおでんを味わいたかったので、おでんを作った。おでんは、昆布だしをとったり、油揚げやさつま揚げの油抜き、大根のした茹で、、と、まぁ下ごしらえ満載で、ヒマな時は非常に達成感を味わえる、すてきな献立だ。
さらに、煮込みたい気持ちが募ったので、ポークカレーとひじき豆も作っておいた。

で、アイバくんが「1月22日はカレーの日!」とCMで言ってたので、今日はカレーと決めていた。

が、残業後に、「今日はカレーの日ですからカレーを食べたほうがいいですよ」とカレーの日をアピールしていたら、カレーを食べに行こうと誘われた。家にカレーがあるのに、、。
というわけで、今夜は「パク森カレー」へ。
パク森カレーは、スーパーで、中村屋とかのレトルトカレーの隣に並んでいたので、以前から興味があった。

ふつうにおいしかったけど、ココ壱番屋とかみたいに、ご飯をものすごくきっちり計量しているのを見て、なんだかな、と思ってしまう。
で、何よりもすごいなと思ったのが、カウンターしかない、かなりシステマチックなお店なのに、閉店時刻の1時間前にはほぼご飯がなくなっていたことだ。
私がいる間に、11人分、断っていた。雨の夜はみんなカレーが食べたくなるのだろうか。
それともカレーの日だからだろうか。
理由は分からないけれど、30分で11,000円の機会ロスはもったいないんじゃないの?ってビジネス視点で見てしまった。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ベリーダンスを見に行く@ソフラ | メイン | ラブ・アクチュアリー(DVD)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/240-f4876495

  ▲ top

| メイン |
