| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ショコラ(DVD)
2009/01/26(Mon)
DMMレンタル第3弾。「プラダを着た悪魔」と「ショコラ」の2本を借りて、月曜の夜に見るなら、ほんわかあたたかい映画の方がいいなと思い、ショコラを見ることにしたんだけれど、、。

ショコラ DTS特別版 [DVD]ショコラ DTS特別版 [DVD]
(2001/11/03)
ジュリエット・ビノシュジョニー・デップ

商品詳細を見る



街から街へ旅して歩くショコラティエの母娘のお話。で、住む先々で、伝統を打破して、村人たちに幸せを与えるのだけれど、実は街から街へ渡り歩くことが最も象徴的な運命というか、宿命というか。

その、自らの運命を変えるあたりのシーンが、ものすごくぐっときました。
その後押しをするジョニーディップがまたかっこいいんだ。

個人的には、お菓子作りが大好きな時期があったので、お店にあった大理石の作業台やパレットナイフさばきにおぉ?!と思ったり、チョコレート細工のようなこじんまりとしたフランスの村の景色にうっとりしたり。

ただ「甘い」映画じゃありません。おとぎ話みたいな感じでありながら、とても芯のしっかりしている映画で、
おすすめ☆☆☆☆☆。
月曜の夜に観るDVDじゃなかった気はするけれど、、。
この記事のURL | 映画 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<プラダを着た悪魔(DVD) | メイン | ギルガメッシュはお菓子の名前ではない(ちょっとしんみり)>>
コメント
- おいしそうだと思ったので、観ようと思ったのです。 -
前半20分くらいだけしかみていなくて、最後まで見ないといけないわ、と思っていて1年ほど放置していました。
今度こそ最後まで見なければ。
街の人の排他的な反応を気にしているのかいないのか、少しでも新しい風を自然に巻き起こそうとしているのかな?と思わせるところで寝てしまい、続きをみていないのです。
ブックマークです。
世は、バレンタイン商戦突入のようですから、ホワイトディまでに相棒とバーターで見てみます。
途中のものから優先で。
2009/01/27 23:12  | URL | じみ子 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/243-d5958e93

  ▲ top

| メイン |
