| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギルガメッシュはお菓子の名前ではない(ちょっとしんみり)
2009/01/26(Mon)
痛い。体の節々が痛い。昨日のベリーダンスと腹筋のせいだろう。

職場の男子くんに、ちょっとお菓子を食べるのを控える、とできるかどうかかなり心もとないことを宣言した。
宣言したのに、「最近、30円くらいですごくおいしいチョコバーを見つけたけれど、知ってます?」と聞かれた。
お菓子を食べるのを控えると宣言したにもかかわらず、興味を持ったので、詳しく聞いてみたところ、
「うーん、名前が思い出せないけれど、ギルガメッシュとかそんな名前だった気がします」らしい。

ギルガメッシュって、故飯島愛の出世TV番組ではなかったか?
絶対違うに決まってるけれど、わからないので、「30円 チョコバー」で検索したら、、。
ブラックサンダー

ギルガメッシュではなく、ブラックサンダーだ。何ひとつ音がかぶってない。
体の節々が痛いのに、笑わせないでほしい。

で、ギルガメッシュで思い出した故飯島愛。実は彼女が亡くなったというニュースが出た時、
書こうと思っていたことをやっぱり書いておこうと思う。

大ファンという訳ではないけれど、けだるく、それでいてけっこう鋭い視点からくる発言が好きだったので、彼女見たさに、日曜はサンデージャポンやウチくる?が楽しみだった。

彼女が、Tバックでテレビに出始めた時は、「なんなん?この人??」って感じで、
いい印象ではなかったけれど、TVで見なくなった頃、会社で幻のCMというのを見せてもらった。
Tバック姿で食べ物を宣伝してみたり、食べ物をおしりに載せてみたりと、絶対CM化できないけれど、
意外と嫌な印象はなかった。むしろその幻のCMで「この人、嫌いじゃないわ」って思った。
落ち目になって、120%CM化されないとわかっているCMで、一生懸命(?)演じている姿が応援したいって思えたし。
さらには、きっと広告ギョウカイの人はこういう幻のCMみたいなのをいっぱい見てるんだろうなーって、
大人社会を垣間見たような気がした。

だから、彼女が徐々にTVに出始め、すっかり復活していた時は、うれしかった。
なかなか稀有なタレントだったと思う。遅ればせながら、ご冥福を祈ってる。

ちょっとしんみりしたあとに、なんだけれど、ブラックサンダーは30円だからもちろんチープな味わいだけど、仕事の合間に食べるとけっこうおいしい。
若い女性に大ヒット中!というチープなコピーも嫌いじゃないし。
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ショコラ(DVD) | メイン | ベリーダンス挑戦記(撃沈)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/244-6f664996

  ▲ top

| メイン |
