| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丸ビルランチ→谷根千めぐり→品川アクアミュージアム(江戸観光案内1日目)
2008/11/01(Sat)
今日から3日間、大阪から友達が遊びに来ている。
特に目的のない観光旅行だけど、「ちょっとおいしいものを食べたい」「下町に行きたい」「水族館に行きたい」という彼女のリクエストに初日から全て応えてしまった。

丸ビルのAUXAMIS TOKYOでランチ。東京の人にはなんら疑問のない「丸ビル」。関西人は必ず言いますよ、「あれ?丸ビルって丸くないのね」と。友達も言ってました。
東京駅を眼下に見下ろす席で、メニューBとボルドーセレクションコースを一つずつ注文し、全てシェアして食べる。ま、ほんとはお行儀悪いことなんですけどねあせあせ

メニューB(2800円)                ボルドーセレクションコース(4800円)
ホタテと甘えびのタルタル             鯛のカルパッチョ
写真 写真

鴨肉とバルサミコ風味きんぴらごぼう      フォアグラのキャベツ包みラビオリ仕立て
みたいなものと生ハム               ピュイ産レンズ豆のカプチーノ風         
写真 写真

野菜たちの一皿オザミトーキョースタイル   オックステールとじゃが芋のパルマンティエ
写真 写真

パンナコッタ カプチーノ仕立て         洋ナシのコンポートサフラン風味&チョコムース
写真 写真

ランチの後、谷根千めぐりへ。根津といえば、たい焼き。おなかいっぱいだったけど、前回の谷根千めぐりではタッチの差で売り切れで食べられず、今回もチャレンジ。またもや目の前で売り切れ。食べられないと非常に食べたくなり、その近くにあったアイス最中を食す。

前回の谷根千めぐりの際、入ってみたいけど休業していた、お風呂屋さんを改装したギャラリー「SCAI THE BATHHOUSE」へ今回は無事入ることができた。入り口以外はほとんどお風呂屋さんのなごりはないんだけど。でも、入り口脇に球状の給水塔があって、雰囲気がよいですよ。
給水塔といえば、私の中では「バグダットカフェカチンコ」。
給水塔を見るたびに、頭の中では「コーリングユー」が流れます。

夕方から品川のエプソンアクアミュージアムへ。小さい水族館なので2時間程度で見ることができるだろうと思ってましたが、、。思いがけず3時間も堪能しました。
イルカショーは2回も見てしまいました。
アシカショーは、ショー終了後のアシカの館内巡回も見てしまいました。
ペンギンのお食事タイムも前列で見ていました。
ノコギリエイの夜のお食事タイムも首の痛さをこらえて見ていました。
エプソンアクアミュージアム、必見です。イルカ応援団(1年間200円)に入ろうと思ったくらい。

    

まぁそんなこんなで10時に夕食を食べ、帰途に。腹十二分目位なのに、明日は海鮮ひつまぶしランチを予定している。。
この記事のURL | 散策あるいは日帰り旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ブルーインパルス、萌えました(江戸観光案内3日目) | メイン | 10月最後の夜に@VIRON>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/25-ddb6cbd6

  ▲ top

| メイン |
