| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10月最後の夜に@VIRON
2008/10/31(Fri)

早い。10月もあと数分で終わる。ハロウィンだったのですね。年賀状も発売になりましたね。街には早々とクリスマスツリーも飾られているのですね。週末はさることながら、月末は特に過ぎゆく日々にしみじみしてしまう。

今日は渋谷のパン屋「VIRON」の2階のブラッスリーで夕食。
VIRONのバゲットは、なんというんでしょう、、積極的に「小麦粉でできてるでしょう、ワタシ」と小麦粉の香りが主張しているあたりが好きだ。
渋谷のお店も丸の内のお店も、ブラッスリーを併設していて、前から気になっていたけど、いつもいっぱいで、今日は予約して臨んだ。
友人と予約時間の10分前に待ち合わせをし、事前に明日の朝食用のパンを購入ののち、2階のブラッスリーへ。
ずわいかにとホタテのタルタルサラダ。秀逸。
20081031 004

カスレ。おいしいけど、ちょっと濃厚。
20081031 005

デザート。赤ワインに合うケーキを、、と思い、ガトーショコラにアイスをつけてもらった。
20081031 007

友人のデザート。クレームダンジュ。とても濃厚。これも秀逸。
20081031 006

食べ放題のパンはバゲット1種類のみというのは少し残念でしたが、たぶん1/2本くらい食べたと思う。
とても楽しい夕食でしたが、、思ってたより予算オーバーです。諭吉先生が裸足で逃げ出した次第です。
明日からは3連休。フレンチランチと海鮮ひつまぶしランチを予定しているが、カロリー的にいかがだろうか。。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<丸ビルランチ→谷根千めぐり→品川アクアミュージアム(江戸観光案内1日目) | メイン | 雅楽演奏会@皇居東御苑>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/26-848254de

  ▲ top

| メイン |
