| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
下北沢で読書会@ミズ・クラウディア(前編)
2009/02/22(Sun)
本日、読書会参加のため下北沢へ。下北沢はふだん来ないとこなので、せっかくなので散策してみようと
早めに到着したものの、あてがないから、カルディの南口店、北口店ともに立ち寄ってしまい、どちらの店でも試飲コーヒーをいただく。さらにはそんなにほしくもなかったけど、ドライパイナップルを買ってしまう。
まぁ200円位だからいいのだけれど、明らかに衝動買いであり、無駄遣いであろう。といいつつ、
作ったこともないし、食べたこともないのに、ベーグルに入れたらおいしいんじゃないかしら?という小さな野望のもと、購入したのだが。
家にパンがあるから買わなかったけれど、アンジェリカというパン屋のカレーパンおよびドイツ風パンに相当惹かれた。ここのカレーパンは、岩波正太郎のお気に入りだったらしい。
さらには、マチコというジャズ喫茶と鰻の野田岩も相当惹かれた。
手持ち無沙汰感を抱き、そしてさまよいながらも意外と満喫しつつ、時間になったので、
指定のお店「ミズクラウディア」へ。

あれ?書いているうちに客観的に下北沢を満喫していた気がしてきた。ずいぶん長くなったので、
読書会のことは別途記す。
で、ミズクラウディアでは25品のよくばりコースというのを食べる。
それにしても25品って、たとえ一口ずつとはいえすごくないだろうか?25皿がめくるめく出てくるのかと
思ったら、数人分が盛られて登場。そりゃあそうだな。

20090222+001_convert_20090223004145.jpg 20090222+002_convert_20090223004301.jpg
6品+6品

20090222+003_convert_20090224224512.jpg
ピクルスは2品と数えるようだ(笑)

20090222+004_convert_20090224224616.jpg

20090222+005_convert_20090224224651.jpg
三種チーズのピザ。その前のパスタは撮らずに食べてしまった。

20090222+006_convert_20090224224731.jpg
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<下北沢で読書会(後編、というか本編) | メイン | 念願のシュラスコ@トゥッカーノ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/265-2234ff2a

  ▲ top

| メイン |
