| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しあわせディナー@SKY
2009/03/06(Fri)
大阪から遊びに来る友人がリクエストした「東京っぽい、イタリアン。でも高くないところ?」というのに応えるべくネットで検索した、新橋のSKYというお店を予約してみた。

ようやく風邪も癒えた花金の夜。新橋駅で、友人のカレシから友人を受け取ったところ、友人がえらくひっついてくる。私自身が人との距離感がくっつきぎみなので、別段気にしていなかったが、
「さっきまでカレシと歩いていたから間違ってしまったぁえへっ」んだって。
あーそうですか、それはよろしおすなぁと、軽くイラっとする気持ちを感じつつも、なんてかわいいんだろうって思う。ちなみに友人は前段のカレシと婚約中であり、私自身もうれしい気持ちなので、こういうノロケ(と本人は全く思っていないだろうが)を聞けるのもなんだか感無量なのである。とまぁ、感慨にふけってる場合ではないんだけどね、ワタクシったら、、。

で冷たい雨と横なぐりの風の中歩くこと10分ほどで、三井ガーデンホテルに到着。
予約した時「ガーデンホテルのレストラン」ってちょっと意外な気がしたけれど、銀座と汐留のすきま的立地でひっそりとしているのに、ソファとかも素敵で、16階のフロントエリアからは東京タワーも見えて、とりあえずは友人の言うところの「東京っぽいところ」っていうのはクリアしてるよね!と気分がいい。

プリフィックスで3品選べるコース3品以外にもスープ、グリル野菜、パン(美味しい!)、デザート、コーヒーがついて◎
友人は正統派で前菜+パスタ+メインを選んだが、私は欲張って、パスタ+メイン2品にしてみた。

20090306+002_convert_20090307172137.jpg  20090306+007_convert_20090307172352.jpg
スープ(ジャンボマッシュルームのスープ) グリル野菜。ここ、全体的に野菜そのものがすごく美味しい!

私が選んだもの                  友人が選んだもの
20090306+004_convert_20090307172324.jpg  20090306+005_convert_20090307172239.jpg
毛ガニとそらまめのタリアッレ         カルパッチョ

20090306+008_convert_20090307172415.jpg  20090306+004_convert_20090307172324.jpg
桜鯛のソテー                  パスタ

20090306+010_convert_20090307173828.jpg  20090306+011_convert_20090307172437.jpg
白金豚のグリル                地鶏のグリル(リゾット包み)
  
20090306+012_convert_20090307172506.jpg  20090306+013_convert_20090307172534.jpg
苺のシンフォニー(5種盛り)         特製ティラミス(ティラミスぽくない。でも美味しい盛り合わせ)

友人から、お土産(お菓子)をもらった。あ、私は何も用意してなかった。
さらに、彼と宝石フェアに行った際に、来店プレゼントとして、シルバーネックレスを2つ(同一のもの)もらったらしく、一つをくれた。友達とおそろいのアクセサリーなんて、小学校の修学旅行で買ったハートのペンダント以来ではなかろうか。なんだかすごく嬉しくなり、早速つけてみた。

学芸会で主役に抜擢されたようなスタッフくんが接客してくれる。最初は頑張りすぎな気がしたものの、彼のセールストークからそのうち目が離せなくなってきた。
ほとんど説明しない他のスタッフからの接客が続き出すと、私も友人も「さっきの彼はもうこの席には来てくれないのかしら?」とさみしい気持ちになってきた。洗練された接客ではないかもしれないけど、人としての感じのよさがあって、友人との花金ディナーにぴったりで、ここを予約してよかった。

幸運な人に接すると自分の運気もアップする、ってよく言われるけれど、友人は始終楽しげでいたので、たぶん幸せオーラが私にも降り注がれた夜だったと思う。
そんなこんなで3時間ほどが経ち、お会計の段になり、スタッフくんを呼んだところ、友人がお会計をもってくれた。幸せオーラを浴びせてもらっただけでなく、ご馳走にもなるなんて、、。
2009年はきてるよね、私に風が。(向かい風ではなく追い風が、と思いたい)
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初パン作り(ベーグル) | メイン | 体調不調でエリック・クラプトンのツアー@武道館>>
コメント
-  -
素敵なお料理
美味しそうです

素敵なレストラン
うれしいですね
2009/03/08 19:02  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] ▲ top
-  -
ryujiさん、こんにちは。
すてきな料理は幸せですよね。少しだけですが、ブログ拝見しました。
素敵な食材など盛りだくさんで、、。
今度何か作ってみます。
2009/03/09 23:04  | URL | hosoron #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/268-35225f7a

  ▲ top

| メイン |
