| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昼ドラを見ながら@萬鳥
2009/04/09(Thu)
阿修羅展鑑賞後は、田原町のフランス焼き鳥「萬鳥」へ。
ここはいわゆる焼き鳥屋さんではなく、フランス産の鶏肉やら、鴨やらフォアグラ等の食材も使っている。もちろん飲み物はワインがメイン。
最近、ささくれ気味の私の心と胃袋をしっかりつかんでくれた、素敵なお店。おいしい焼き鳥とワインを飲みながら、阿修羅展の感動よふたたび!と思っていたのだが、、。
自分たちの話ができないほど騒がしく、そして目が離せない女子がいた。男子にしなだれかかったり、女子先輩の前で号泣したり、昼ドラのようだった。
せっかく仏像を見て心を洗われたのに、、と思っていたけど、人間の欲望やら煩悩を凝縮したようだと思えてきて、なんとなく神仏の力を感じる。まだまだ修行がたりないようだ。

隣の席のグループが注文して食べてた「別腹カレー」があまりにもおいしそうだったけどご飯がなくなったとのことで、残念ながら焼きおにぎりを注文。なぜか緑色。なんで?
その後、プリンを食べて、お会計。心と胃袋をがっちりつかまれたものの、「焼き鳥屋」と思うとお財布的にちょっとお高めかな?フランス産の鳥たちを使っているから仕方がないか。そのうえワインも飲んでるし。
とはいえ、フォアグラの焼いたの、おいしかったなー。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<パニック映画?「宇宙戦争」(TV) | メイン | ファンクラブ特別鑑賞会@阿修羅展>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/280-c0a9f259

  ▲ top

| メイン |
