| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吉祥寺でふけゆく八丈島の夜@浜やん
2009/04/24(Fri)
東京の街で好きな街をあげよ、となれば、そりゃあ吉祥寺。
そんな吉祥寺に、前職場で噂になっていたお店が「八丈島料理・浜やん」だ。
お店の前は吉祥寺に行ったら必ず通るんだけど、古風な私としては、
職場の人が気に入っているお店って、勝手に行ったら不義理な気がしている。
で、花金の今夜、1年越しに噂のお店に連れていただく機会を得ました。

平均年齢も高めなせいか落ち着いていて、想像以上にいい感じ。
店の親父さんは実は雇われ親父だとおじさんが耳打ちしてくれたが、
なんかいい雰囲気でした。まぁ常連のおじさんと一緒だったからかもしれないけれど。
これはもう勝手に来てもよさそうなお店です。

写真がないのが残念だけど、次も注文したいメニューはこれ↓
・明日葉の天ぷら
・お刺身
・島寿司
・さつま揚げ
・とびうおの一夜干し

注文しなかったけど、おじさんは紅いもの天ぷらも美味しいよといってました。


おじさんたちと一緒なので、かいがいしくも、お料理を取り分けたりしてあげたんだけど、
上司がポットの横に座ったので、上司が延々とお湯割を作ってくれました。
一抹の哀しさがないわけではないけれど、なんだか女子気分を味わえた楽しい夜でした。

あと、おじさんたちと一緒だと、企業力学みたいな政治的ウラ話も聞けて興味深いんですよね。
家政婦は見た!のあきこさん的血液が流れている私としては(p_-)
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レッドクリフPart?@ピカデリー | メイン | おフランスの夜、飯田橋にあり@東京日仏学院 ラ・ブラスリー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/286-eac11724

  ▲ top

| メイン |
