| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノルディックウォーキング@皇居周辺
2009/05/20(Wed)
巷で長らくブームの皇居ランニング。5キロのランニングは自信がないけど、ただ歩くのもなぁ、、という気持ちの私にぴったりと思われる、ポールを使って歩く「ノルディックウォーキング」というスポーツクラブのイベントに仕事後に参加してみた。

日中は夏を思わせる陽気だったけれど、夜になるといい感じ。
そのうえ、世間ではいわゆるノー残業デーということもあり、大勢の人が走っている。「あなた、初心者でしょ!」というようなメタボ予備軍の男性諸君までも!猫も杓子も皇居ランに夢中のようです。

ポールを使って歩くって難しい?と思ったけれど、そうでもない。ポールを使うことで、足がどんどん前に進む感じでジムのマシンの上で歩くのとは大違いのおもしろさ。やっぱり景色が移ろいでいくのはよいなー。
日比谷公園→東京駅→竹橋はなんとなくイメージができたコースだけど、それ以降はすごく新鮮だった。夜の国会議事堂、最高裁、国立劇場、そして東京タワーと、観光気分で大満足の夜でした。

いい汗かいた後は、シャワーをあびてからバインセオだな。
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<帰国子女じゃありません@ターブルドット | メイン | 5台のピアノで!@東京文化会館>>
コメント
- 素晴らすぃ~ -
最近のイベントは‘芸術’の域を超えておられますなぁ。
芸友としては、是非参加したかった…。

なんか、東京は楽しげなイベント多いですよね~。
あ、常にアンテナ張っているから見つけられるのか?!

それにしても、そのキャッチ力はさすがです。
2009/05/21 21:35  | URL | しげリンコ #-[ 編集] ▲ top
- 広く浅く、、 -
1000万人の人が住まう街・東京ですので、イベントの数も京都の10倍あるでしょうね。というわけで私の妖怪アンテナはいろいろなものを受信しているようです。
まぁ広く浅くぼちぼちやってます(笑)。
2009/05/23 09:59  | URL | hosoron #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/298-cba0a3dd

  ▲ top

| メイン |
