| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャンパンランチ@チャイナブルー
2009/05/23(Sat)
ヴォーリズ展鑑賞にあたり、前後のプランをどうしようか、、と相談してた時に、「コンラッドでサタデーシャンパンランチっていう素敵なプランがあるよ!」とメールが来た。さらには、値段はちょっと高めだけどとか、昼からお酒を飲むのがどうかなと思うならあれだけど、とも書いてあった。
「これって大人の階段あがってるよね、私」と思うことはいろいろあれど、休日に昼からお酒を飲むというのはまさに社会人の醍醐味であり、特権であり、ご褒美であるので、すぐさま「予約しておいてください」と返事をしておいた。

で本日は、このシャンパンランチのために朝食の時間も絶妙に調整し、ヴォーリズ展鑑賞後に「お茶でもする?」という友達の提案も「シャンパンを美味しく飲むために水分を今取っては×よ」と却下し、胸の高まりとすかせた胃袋と共にコンラッド東京へ。
夜のコンラッドは以前あまさず見たつもりだが(別頁参照)、昼間のコンラッドはまた違った印象。違った印象というより、高級ホテルは暗いほうが素敵に見えるように設計されているのか?はたまた夜景効果か?

とはいえ、通された席からの眺望は眼下に浜離宮のこんもりとした緑が広がり、遠景にはレインボーブリッジがあり、ご褒美感はいやが応にも感じられる。
ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエと瓶だし紹興酒が好きなだけ飲めるとのことで、好きなだけ飲みながら、美味しい中華をいただきました。で、お料理はこんな感じ↓
20090523-2.jpg  20090523-3.jpg

20090523-1.jpg  20090523-4.jpg

20090523-5.jpg  20090523-6.jpg

20090523-7.jpg  20090523-8.jpg
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<きれいなお姉さんは好きですが(セルフエステ体験) | メイン | ウィリアム・メレル・ヴォーリズ@汐留ミュージアム>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/301-469bf535

  ▲ top

| メイン |
