| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
試して納得!??5/25発行「日経ビジネス」より
2009/05/25(Mon)
お気づきでないかもしれませんが。このブログ、小学生の絵日記がコンセプトなので、楽しいできごとを中心に綴っているのですが。
というわけで、おとついのパナソニック電工さんのショールーム体験はかなり楽しいできごとだったのです。

月曜日の朝刊には「日経ビジネス」「東洋経済」「ダイヤモンド」とビジネスパーソン3大週刊誌の広告が掲載されている。週刊誌自体は読まないものの、広告に目を通すだけでも、ビジネストレンドがキャッチできていいんじゃないの、って思っています。で、本日「日経ビジネス」でキャッチしてしまいました。。
メインタイトルは「物欲消滅?買わない消費者はこう攻めよ」で、特集のひとつが「試して納得。体験を出前するパナソニック」。
日記でも明らかなように、かなりノリノリで体験していただけに、あまりにもまんまと企業の販売戦略にはまったことがハズカシイ。。
とはいえ、かつては高額商品がだまっていても売れていたのも景気のよすぎる話だと思うけど。
あまりにも思う壺ではあるけれど、宝くじに当たらなくても買えてしまうものではあるので、もうしばらくは煩悩とつきあうことにしたい、と思った月曜の夜でした。
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日本酒は自信のラインナップらしい@あて | メイン | きれいなお姉さんは好きですが(セルフエステ体験)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/303-e5831dfb

  ▲ top

| メイン |
