| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
備忘録ワイン祭(クリームソースのレシピ付)
2008/10/12(Sun)

特段覚えておく必要もないけど、今宵はワイン祭だった。

ワイン:ネットでコスパに優れていると書かれている赤ワイン「ESTRATEGO REAL」
料理:
レストラン昨日TVで市川春猿さんが作っていたホワイトソースが簡単だったのでそのレシピをまねした、「かぼちゃのグラタン」。
レストランポークソテー ロンドンのセレブ御用達デパート(?)「ハーベイニコルズ」で購入したソースを添えて
レストランにんじんサラダ
レストランチーズ(カマンベール、レッドチェダー)
レストランパン

市川春猿さんは好きでも嫌いでもなんでもない人だけど、昨日のTVを見ていてよかったよ。
簡単でおいしいレシピを教えてくれてありがとう。目からウロコですよ、これ。
材料:生クリーム(動物性のほう)、きのこ類(春猿さんはエリンギ使用。私はマッシュルーム)、ハム、玉葱(カサを増やすために入れた)、白ワイン、バター、塩、胡椒
作り方:
鍋を火にかけ、バターを溶かす。→玉葱、きのこを軽く炒めてから、ハムを入れる。
白ワインを入れて、さらに軽く炒める。
生クリームをいれ、沸騰させないように気をつけて、かき混ぜる(15分くらい)。→できあがり。

バター&小麦粉を炒め、牛乳を混ぜいれるってめんどうだったよね。
今日から、クリームソースを作るのが、楽しくなりました。
家でだらだらとして、TVを見るのも無駄ではないと少し思った日曜日でした。
この記事のURL | レシピ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミレイ展→ギリシャチーズとベルギーチョコのワインパーティ | メイン | 『ヴィルヘルム・ハンマースホイ展』@国立西洋美術館>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/31-c77c3cf6

  ▲ top

| メイン |
