| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北京旅行2004(7日目)
2004/11/06(Sat)
北海公園へ
バスに乗り、北海公園へ。北海公園は湖に浮かぶ島に公園があり、趣がある。
公園内には、やはり色々なグループが集っている。ここでは大筆で字を書くグループだけでなく、水彩画のような絵を描くグループもあった。十二支の絵を描いていて見ていると、色々話しかけられる。「干支は何か?」ということ以外は理解できないが、楽しい。
またもや新東安市場の老北京一条街に行き、最後のお土産を購入。

再見北京
10時半、迎えの係員と共に、空港へ。
空港には店がないと聞いていたが、免税店もみやげ物屋もたくさんあった。みやげ物は、市内の言い値よりも、まださらに高い。しかし、欧米人は大量に購入していた。
まだまだ時間があったので、お茶でもしようと思うが、やはり高い。日本円支払いの値段を確認したところ、コーヒー1杯800円だった。最後に見かけたお店で、中国茶20元というのを飲む。普通においしかった。
1週間の滞在ですっかり体調も復帰し、復路の機内では、中国ビールを飲もうと思っていたが、全て日本のビールだった。
定刻どおり、帰国。関空にて解散。
月並みな表現だけど、長かったようで短かった1週間の旅行を終える。

                                              (2004年11月27日記す)
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<フォーガー | メイン | 北京旅行2004(6日目)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/313-43b76c61

  ▲ top

| メイン |
