| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パワースポットでリフレッシュ@明治神宮御苑
2009/06/07(Sun)
本日は昨日とはうってかわって朝から青空!
昨日の疲れが筋肉痛という形で我々を苦しめているのではあるが、ここはひとつパワースポットでリフレッシュしよう!と明治神宮へ。
明治神宮は清々しい気持ちになれるのと、明治天皇&皇后陛下の示唆に富んだ御歌のおみくじが心の底から楽しみなので年に数回訪れるのだが、初めて御苑にも入ってみた。
20090606+024.jpg
見よ!この見事な花菖蒲たち。
いずれアヤメかカキツバタという言葉があるが、アヤメとカキツバタとショウブの違いのわからない女、
それはワタシだけれど、ここの説明板で違いがわかった。
アヤメ=乾燥地に生育。カキツバタに比べ乾燥地に生育できる。
カキツバタ=湿地に生育
ショウブ=湿地に生育
あら?カキツバタとショウブは共に生えてたらわからないな。こりゃ。。
この記事のURL | 散策あるいは日帰り旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<甘味甘味甘味@根津→銀座 | メイン | 萬珍楼点心舗ふたたび@中華街>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/319-5c78469e

  ▲ top

| メイン |
