| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甘味甘味甘味@根津→銀座
2009/06/07(Sun)
明治神宮で心のデトックスをした我々は、すかせたおなかを抱え、一路根津へ。
本日のお昼処にチェックしていたそば屋もうどん屋も我々の胃袋が暴動をおこしそうな位行列ができていたので、趣向を変えて(?)、甘味を制覇しようと「芋甚」へ。
20090606+035.jpg
関西だとところ天は断然黒蜜なんだけど、やはり東京だと黙っていても二杯酢で、本来だと違和感を感じるけれど、今日に限って言えば、クリームあんみつとくず餅の甘さを二杯酢がほどよく中和されて◎。

根津で甘味と言えば、たい焼きもはずせない。何度か訪れたのだがちょうど私の前で売り切れるという悲しい過去を持つ私としては、今日はぜひ!とチャレンジしてみた。
20090606+037.jpg
10分並んでゲットした、たい焼きくん(1匹140円)。

このあと、根津神社前の焼かりんとう屋で焼きかりんとうを試食し、和菓子屋「天三味」で谷中ゆべしを購入し、根津の甘味をかなりおさえた昼下がりであった。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、銀座へ移動し別の友人と合流し、銀座ライオン本店にてちょっと早い晩ごはんへ。
20090606+040.jpg
銀座ライオンはあちこちにあるんだけれど、やっぱり本店の天井の高いビアホールでわいわい飲むと美味しさも格別。17時前だというのに、ほぼ満席。昼間からビール。みなさま、正しい休日の過ごし方をされているようです。

銀座ライオンは広い店内なのに、きびきびとしたスタッフのサービスがほんとに気持ちいい。
その後、東京といえばクリスピークリームにも並ばなくちゃ!とイトシアへ。新幹線の時間がぎりぎりになってしまい、見送ることもなくクリスピークリームで解散。せっかくだし、、と銀座ライオンで合流した友人とクリスピークリームドーナツとカフェオレを食し、旅行のような週末を終えたのであった。
この記事のURL | 散策あるいは日帰り旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<外出ランチ@根津 | メイン | パワースポットでリフレッシュ@明治神宮御苑>>
コメント
- 江戸サイコー -
先週の今頃は、疲れきった体をひきずるように中華街をさまよっていたなぁ。
懐かしさすら覚える今日この頃…。
そう!旅があまりに楽しすぎたんです!この一週間の仕事は、腑抜け状態だった事は言うまでもありません。

その節は、大変お世話になりました。
次はどこ行きます?(笑)
2009/06/13 19:21  | URL | しげりんこ #-[ 編集] ▲ top
- 次はやはり、、 -
楽しくハードな旅路から1週間。ほんとあっという間でしたね。
楽しいプランはいくつかありますので、お気に召すまま、気の向くままいつでもどうぞ~。
といいつつ、パスポート使うところにも行きたいものですわ。いつか。
2009/06/15 21:28  | URL | hosoron #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/320-5bf1b6a5

  ▲ top

| メイン |
