| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
九州旅行2009夏?見仏記旅(1日目*ルイガンズ)
2009/08/09(Sun)
海の中道にある、メキシコ調のすてきなリゾートホテル「ルイガンズ」は、天神からだと船で向かうのが一番便利ということで、船でホテルへ。船で向かうって旅情があってよいではないか。桟橋からは少し歩いたが、南国っぽい風景を見ながらホテルへ到着。いやがおうにも胸が高まります。

旅行前に、「リゾートホテルとは言ってもどの程度だか、、」という声があり、私もその気持ちがわからなくもなかったし、プールからバスローブ姿でパタパタと部屋に向かう子どもがいるあたり、日本のホテル的な感じだけど、期待していた以上にリゾートホテル。素敵です。
幹事嬢がチェックインを終え、素敵なソファでくつろぐ私たちところに来るや開口一番、「よい部屋にグレードアップしてもらえた」と。喜びと共に、幹事嬢の運の強さに改めて感心した。

20090809+(8).jpg   20090809+(6)_convert_20090830221200.jpg
よい部屋(#700)からの眺め。          よい部屋のロッキングチェア。
よい部屋はもちろんすごく素敵なんだけれど、当初予約していた、その下のグレードの部屋もWEBで見る限りそこそこに素敵だったし、そんなにたいしたことではないと思っていたが、荷物係の女の子が異様に興奮しながら、「ほんとに特別なお部屋なんですよ!」と5回以上口にするので、どれだけ特別なのか確認したところ、次のとおりの特別ぶりだった。
・エレベーターは部屋の鍵がなければ、このフロアには来れない。
・この部屋だけの設備がいっぱい
 (ロッキングチェアー、アロマデュフーザー、シーリングファン、DVDプレーヤーなど)
・部屋が広い。
※実はこの日記を書くために、改めて部屋の説明を読んだところ、ものすごく充実していたミニバーは
 全て無料だったらしい。おいしそうなジュース、飲めばよかった。。

プールサイドでBBQという、夏休みの幕開けにふさわしい夕食ののち、部屋でワインを飲んだり、借りたDVD「ハリウッドヨガ」を見ながらヨガをしてみたりして、夜は更けてゆき、、友達におやすみも言わず爆睡。。
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<九州旅行2009夏?見仏記旅(2日目) | メイン | 九州旅行2009夏?見仏記旅(1日目)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/343-f57b6a12

  ▲ top

| メイン |
