| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンキュー!@ホームパーティ!!
2009/09/19(Sat)
グルメでホスピタリティ精神に溢れるお友達からホームパーティのお誘いを受けた。
このホームパーティ、実は私の誕生日会も兼ねてくれているんじゃないかな?とうすうす感じていたけれど、、。玄関を開けるや、ハッピーバースディのジェルがドアにペタペタと飾られていましたほわほわはーと

毎回楽しみにしている、美味しいプロ級の手作り料理。
今日のお料理はただただ驚嘆?驚愕?味も見せ方も超プロ級です!毎度のことながら、食器も素敵きらきら
20090919+002.jpg
☆手作りシーチキンのニース風サラダ。遠景に見えるのは、馬肉の燻製とオリーブ

20090919+003.jpg
☆ラディッシュのアンチョビバターを詰めたアミューズ
20090919+004.jpg   20090919+005.jpg
☆野菜のテリーヌ

20090919+006.jpg
☆タコのガリシア風

20090919+008.jpg  20090919+009.jpg

20090919+010.jpg
☆豚の塩釜焼き(肩ロースとバラ肉)

あと、写真に撮り忘れたが、マッシュルームの生ハム詰めおよびもチーズリゾット非常に美味でした。
デザートは、ダロワイヨのお誕生日ケーキ(バブル・ペッシュ)、レオニダスのシャンパントリュフ&オレンジピール。
そして、コーヒーは噂のマシン「ネスプレッソ」で淹れてもらったカプチーノ。
ワインは、ホワイトハウスで供されるというスパークリングワインと、ナパのコッポラのワイナリーのと、オーバーチュアの。

美味しく、美しいお料理に圧倒されつつも、負けじとたくさん食しました。
生後1ヵ月の赤ちゃんのお披露目もあり、首もすわらぬ赤ちゃんをひょいと片手で抱きつつ、蛸を焼いていたお友達の姿はイタリアのお母さん。
たくましく、優しく、賢い彼女には、ぜひとも外交官夫人として、ご活躍いただこう!ということで、楽しい会はお開きになったが、帰る道すがら、外交官夫人になったらあまり会えなくなるなぁと、少しさみしくなった。友達が外交官と知り合ってもいないのに!
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日本で一番古いエレベーターに乗る@東華菜館 | メイン | 大満足の@トリノ・エジプト展>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/357-b1c6c01e

  ▲ top

| メイン |
