| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊香保にて
2009/11/06(Fri)
温泉に行きたい気持ちと美術館に行きたい気持ちがつのったので、伊香保温泉へ行きました。

で、伊香保といえば石段街、だそうです。
夕食前に、明日行く美術館の前を歩きつつ、石段街をそぞろ歩き、さらには紅葉を見に行こうではないかと、旅館でもらったイラストマップを携え、軽い気持ちで旅館を出発。

伊香保温泉の中央に位置する石段は、
「静けさや岩にしみいる蝉の声」で有名な山寺と、
「こんぴらふねふねで」有名な金毘羅さんと並ぶ、“本三大石段”だとか。
来るまで知らなかったけど、とりあえず“三大石段”制覇です。

温泉街って、なんとなくこじんまりとした、浴衣でそぞろ歩けるエリアという
ぼんやりとしたイメージを持っていたのだけど、、。
やたらに坂道が多く、石段街に到着する頃にはかなりヘトヘト。
20091106_004.jpg いつまで続くんだろう、、と登っていたら→ 20091106_005.jpg
                                                伊香保神社に到着。

で、河鹿橋でやたらとスナップ写真を撮り、本日の観光終了。
20091106_017.jpg
紅葉の写真は難しいの図。これは比較的、綺麗に撮れたほう。
◆旅館の夕食

よく歩いたのでビールもおいしい。って、ビールはいつ飲んでもおいしいんだけど(笑)。
20091106_31.jpg

20091106_32.jpg 20091106_33.jpg

20091106_34.jpg 20091106_35.jpg

20091106_37.jpg
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<牧場>美術館@伊香保 | メイン | 意外と和めました。飲めました@食堂居酒屋どいちゃん本店>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/369-0f84fae8

  ▲ top

| メイン |
