| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恵比寿→中目黒→代官山、そして読書会
2009/11/08(Sun)
本日、定例の読書会。会場は代官山。代官山とは縁のない私だけど、ちょうど「代官山インスタレーション」が開催中なので、散策がてら鑑賞してみた。

恵比寿?中目黒?代官山のあちこちに計10個のアート作品が設置され、アート作品の内容はともかく、このイベントがなかったら歩かないような住宅街を歩いてみたり、遺跡や夕日の綺麗な公園を知ることができて、「気軽な行楽」って感じでよかった。

住宅街の中にあった小さな雑貨店にふらりと入ったら、甘すぎない素敵な雑貨がお店にぎゅうぎゅう詰まっていて、すごく和める。
お店の人が雑貨大好き!そしてお客さんも大好き!って感じで非常に感じのよい方なので、思いがけず長居し、気が早いけれどクリスマスプレゼントを購入。
この店に来るだけでも、代官山にまた来てもいいなとすっかりファンになった雑貨店pupi et mimi。

読書会の課題図書は、「夏季限定トロピカルパフェ」(米澤穂信著)。
会場は、shutters代官山店。なんでも、作中にスイーツがたくさん登場するので、作家さんがいろいろスイーツをリサーチする中で、ここのアラモードが一番おいしかったんだとか。ここのアップルパイが一番かどうかは好き好きとして、ムシャムシャとスペアリブを食べたいときはいいかもなーと思う。

食欲の秋(アップルパイとスペアリブ)、
芸術の秋(代官山インスタレーション)、
運動の秋(散策というにはけっこうな距離を歩いたので)、
物思いの秋(夕日の綺麗な公園に1人で訪れるとなんともいえない気持ちになります)、
そして、読書の秋(読書会)と、秋の楽しみをすべて味わった1日だった。
この記事のURL | 散策あるいは日帰り旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメン好き、ではないけれど@博多 | メイン | 牧場>美術館@伊香保>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/371-61dc1145

  ▲ top

| メイン |
