| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピザ!ピザ!ピザ!@パルテノペ
2009/11/23(Mon)
どちらがメインかはさておき、美術鑑賞の後は食事です。
いつもは東京暮らしの大先輩の友達におまかせしているけれど、今回はお国のために超多忙な友達に代わって私が予約したのがパルテノペ。
パルテノペのピザは、イタリアのナポリピザ協会からもお墨付きのおいしさだとか。

で、パルテノペ。なぜだか知らないけれど、やたらとカップルが多くて、というか、私たち以外全てカップル!恵比寿はカップルの街ですか?
まぁそれはさておき、パルテノペという名のピザを注文してみた。
20091123_009
ピザの耳の部分っておなかがいっぱいになるので、いつもはあまり食べたくないけど、
パルテノペの生地は塩味も利いているし、モチモチおいしいので、全てこみこみでおいしい。
絶対今度は大好きなチーズのピザを食べたいと思った。
二人だったので品数が食べられなかったけれど、大勢でわいわいと来たらもっと楽しめそうなお店、それはパルテノペ。ところでパルテノペってどんな意味なんだろう?

20091123 002
フライ盛り合わせ ビールにぴったり! 

20091123 005
アクアパッツァ 思い描いていたアクアパッツァとは少々違ったけれど、魚の旨みとトマトの酸味が◎
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ジュエリーセミナーと十二月大歌舞伎 | メイン | 速水御舟展@山種美術館>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/378-526c84d7

  ▲ top

| メイン |
