| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界に思いを馳せたひととき@枚方
2009/12/30(Wed)
今年もあと2日。今年はラブラブな二人、というのを二組お見かけした。
見ているだけで「お幸せに?」という感じで喜ばしい限りだ。あやかれ、ワタシ!

で、本日。その一組でもある友人宅に訪問。
割と急遽訪問することになったので東京土産がありあわせになったけど、
シュ・リュイの塩味のパイと先日友人C先生にもらったバーニャカウダソースを持っていく。
C先生特製のバーニャカウダソースは何度か賞味したことがあるけど本当に美味しい。
本日も数えきれない称賛をあび、ワタシまで鼻たかだかだ。よかった、ここに持ってきて。

トマト鍋と聞いていたけど、お刺身や丹波産しめじの一品などどれも美味しく、どんどん作ってくれて、
さらに料理にあわせて美味しいお酒を出してもらって、なかなかトマト鍋にたどりつけない。

20091230-003.jpg
しめじの豚肉巻き。並んだ姿は、かさじぞうのようでカワイイではないか!

今日の集いは忘年会だったのか壮行会だったのか実のところはよくわからないが、
よく飲み、よく食べ、よく笑い、何よりもいろいろな国名が話題にあがった楽しい集いだった。

来年も、ほどほどに飲み&食べ、よく笑える1年になりますように!
この記事のURL | レシピ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<年始早々縁起がいい!@伊勢 | メイン | クリスマスはチキンです@たもいやんせ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/381-2d33ef21

  ▲ top

| メイン |
