| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【読書会】「ゼロの焦点」を読む@なんなら(広島お好み焼)
2010/01/24(Sun)
今年最初の読書会。課題図書は、広末涼子主演の映画が話題の「ゼロの焦点」。
ゼロの焦点 カッパ・ノベルス創刊50周年特別版ゼロの焦点 カッパ・ノベルス創刊50周年特別版
(2009/10/17)
松本 清張

商品詳細を見る


課題図書が決まった時、意外だったのが、「読まずギライ」な人が多かったこと。
私も松本清張のビジュアルやら、昔のベストセラー作家の本、という思い込みがあってか、これまで読まなかったものの、今回初めて読んでみて、思ったよりも興味深く読めたことが新鮮だった。


で、読書会の会場は、千駄ヶ谷の広島焼屋「なんなら」。
これまでの読書会は、たいてい作家や作品にゆかりのあるジャンルのお店だっただけに、
小説の舞台は石川県だし、松本清張は北九州出身なのに、なぜ広島?という思いで参加したところ、
一時期広島に住んでいたこともあるから、だとか。へぇ。

で、芸能人・有名人の名前がメニューについている。タミオ、ヒデキ、タクロウ、、と広島出身の芸能人って多いんだなって思うこと間違いない。タナカとヤマネというのもありました(笑)。

20100124-015.jpg
本日「セイチョウ」と名づけられた(?)、新メニュー。
山芋のもちもちとした食感がおなかにやさしい。

連れてもらわないと絶対来ることのなかったお店「なんなら」。
広島焼食べたいーって気持ちになった時に、また再訪したい。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<食道楽の会@浜松町東京會舘 | メイン | 外苑西通り行ったり来たり(晩ご飯編)@OGGI DAL-MATTO>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/390-86ff95af

  ▲ top

| メイン |
