| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モチベーションの上がりきらない、横浜の夜景のきれいなレストラン?
2010/02/21(Sun)
茅ヶ崎ランチのお誘いを受けた時、夕方には東京に戻ってくるつもりでいたら、「夜はなにかご予定でも?」となんだか含みのあるメールが。
これは絶対すてきなプランが待ち受けているに違いない!と、確認したところ、「横浜の夜景の素敵なレストランに、一緒に視察に行きませんか?」とのこと。
夜にはっきりしない予定がないではなかったけれど、超グルメでおしゃれな友人が、「横浜、素敵、夜景」なんてコトバで誘ってくれたら、はっきりしない予定なんて、もはや風前のともし火状態だ。二つ返事で「行きます」と返事するに決まってるじゃない?。
どこかなー、どこかなーなんて、浮かれていると、「東天紅なんですが、、いいでしょうか、、」とのこと。

東天紅が悪いお店だとはけして思わないけれど、横浜の夜景の素敵なレストランで東天紅を思い浮かべる人は皆無じゃないかしら?正直、モチベーションが急降下。
なんでも、仕事の懇親会で東天紅を使うが、事前に確認したい、とのこと。
横浜のレストラン事情を熟知しているわけではないが、「横浜の夜景の素敵なレストランランキング」なんかがあったとすれば、東天紅なんて圏外でしょう、圏外。
それなのに、東天紅で懇親会(それも海外の人をお招きしての!)をぜひしたい!なんていう先生の面倒をみたり、さらにはきっと友人自身が一番モチベーションが上がらないはずなのに、「懇親会の下見をしておきたいから、、」なんて友人はなんて偉いんでしょう!

で、ふたりしてモチベーションが上がらないまま、東天紅へ。ビルもなんだか中途半端に古くて、エレベーターまで胡散臭い。「まもなく出発します」みたいなお知らせが表示されるエレベーターなんて初めてだ。

上がりきらないモチベーションと、胡散臭い気持ちのまま、東天紅に到着。
あら、そんなに悪くはないじゃない。みなとみらいから山下公園まで一望できるし。ちょっとだけ、気持ちがあがる。

懇親会の会場を下見したあと、あまりおなかもすいていないけれど、味見がてら夕食。

20100221_010.jpg
◆仏跳牆(ふかひれと乾貨の壷煮)             
「僧が塀を乗り越えて駆けつけるほどのよい香り」という名の一品。どんなナマグサ坊主だ(笑)って感じだが、ふかひれ、なまこ、豚のアキレス腱、魚唇などをコラーゲンたっぷり食材がふんだんに煮込まれているので、アラフォー女子は必食。

20100221_007.jpg
◆前菜盛り合わせ

20100221_008.jpg 
◆海と山の幸おこげ

20100221_009.jpg
◆春巻

東天紅は、夜景も見れて、味もふつうにおいしいので、もっとモチベーションがあがってもよさそうだが、残念ながら最後までモチベーションはあがらなかった。
そうだなー、親戚で集う会食で使いたいレストランランキングというのがあれば、ぜひ一票を投じたい。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひなまつりにハンバーグ@レストラン七條 | メイン | 茅ヶ崎sunny sunday@bhojan→REN>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/400-fae5bdaf

  ▲ top

| メイン |
