| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パーソナルカラーが見つかった。
2010/03/13(Sat)
友人に誘われて、パーソナルカラー診断なるセミナー(?)に行ってみた。
色彩心理学とか前から興味があったけれど、なんとなく雑誌の情報程度でお茶をにごしていたのだが。
「目からウロコ」というコトバがあるけれど、まさに目からウロコが落ちたような内容だった。あ、絶賛です。

パーソナルカラーは、スプリング、サマー、オータム、ウィンターと、肌の色、目の色を基にして4分類されていた。まぁこのあたりのことは知っていたけれど。
で、どこかで、「誕生日の季節の色が似合う色」と読んだことがある気がしていたので、なんとなく私はオータムだと思っていた。オータムに分類される、枯葉のような落ち着いた色味はまさに私の色だと思っていたら。
日本人で、オータムに分類される人は少ないんだとか。へぇ。
オータムの人は、形容詞で言えば「ゴージャス」だとか。さらには「アニマル柄」が似合うんだとか。はぁ。
芸能人だと、米倉涼子がまさにオータムの人だとか。えー!じゃあ私、ぜったい違うやん。

その後、胸元に布を合わせながら調べていくと、私は「サマー」の人。
季節がわかったら、今度は季節の色(30色)からさらに似合う色を見つけるんだけど、その30色にものすごくたくさんの「ピンク色」が入っている。同じくらい、ブルー系も入っていたが。
長年ピンク色は避けていたふしがあるけれど、そうか、ピンクが私をステキに見せる(魅せる?)色なのね。

というわけで、これからはパーソナルカラーを参考にしてみるので、もしかしたら、パー子さんを目指しているかのようになっているかもしれませんが、サマーに分類される代表的な芸能人は「松嶋菜々子」であることを最後に添えておきたい。
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<4次元体験してみた?@国立天文台 | メイン | 伊豆の温泉とMOA美術館にて>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/403-dabef6dc

  ▲ top

| メイン |
