| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花見の本家本元?@新宿御苑・北の丸公園・千鳥が淵・靖国神社
2010/04/03(Sat)
今年は、桜の満開がちょうど土日。それも今週。
いつも人出の多さに閉口&花粉症ということもあり、近所の花見でお茶を濁していたが、意を決して(?)都心の桜の名所に繰り出す。

まずは新宿御苑でお花見。その前に、新宿御苑近くのHamburgWillで昼食。
20100403_103459.jpg
ここのハンバーグは豚肉100%というありそうでなかったハンバーグを提供。
ふわふわっとした食感がおいしいけれど、いわゆる肉のコクみたいなのは牛にはかなわない気が。

桜は満開だけれど、冬のような気温でけっこう寒い。特に、新宿御苑は広い庭園なのでやや吹きさらし感もなくはない。
プラタナスの並木もあるので、秋の良いお天気の時にまた来てみようと思う。


時間もまだまだあるので、いよいよお花見の聖地、北の丸公園・千鳥が淵・靖国神社へ。
20100403_103646.jpg
千鳥が淵でボートの乗る人たち。
ボート乗船は2時間待ちという掲示が出ていた。みなさん、おつかれさまです。

この景色はニュース映像で見るとおりだけれど、30分待ち程度なら、ちょっと乗ってみたい(=漕いでみたい)と思ったり。

番外編
千鳥が淵の散策中に、敷物をかかえた女優の渡辺えりさんを見かけた。劇団の人の花見って楽しいだろうなぁ。
この記事のURL | 散策あるいは日帰り旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あらゆる角度からスカイツリーを見てみたい─水上バスより臨む | メイン | またもや懸賞当選─五島うどん編>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/408-24557f74

  ▲ top

| メイン |
