| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あらゆる角度からスカイツリーを見てみたい─水上バスより臨む
2010/04/10(Sat)
スカイツリーについてはこれまであまり注目していなかったが、さすがに「東京タワーの高さを超えました!」ニュースを見て、建設中に見ておきたい気持ちが募る。
そんな気持ちでネットを検索すると、私の気持ちに応えてくるサイトがザクザク検索される。

東京スカイツリー建設プロジェクト
これは施工担当の大林組さんのサイト。ゼネコンさんの一般向けページで無駄がない。グッドですよ。

TOKYO SKY TREE
スカイツリーの公式サイト。盛りだくさんのコンテンツで全て見ていないが、時々はチェックしたいかな?

東京スカイツリーうんちく50
ほぼ日刊イトイ新聞の一コーナー。
なかでも、ここから見えるよMAP。このマップを見て、「私もあらゆる角度から見たい!」という思いにいたる。
ほぼ日刊イトイ新聞って、すごいサイトだ、と改めて思う。


というわけで“あらゆる角度から見る”には、水上バスで隅田川を北上するのがいいのでは?とひらめいたワタシ。
浅草は観光客で大賑わいであろうと、浜松町で腹ごしらえ。
この間、食べログ担当者がTVで「そこそこ口コミ件数があって、点数が3.5以上あれば、おすすめの店と思って間違いありませんよ」と言っていた。ということで、食べログで味の評価が3.7の「洋食やシェノブ」へ。

20100410_103725.jpg
今日のランチは、ビフテキ丼でした。900円也。

日の出桟橋から水上バスに乗り込むと「あの長命寺桜餅はいかがですか?数量限定でご用意していますっ」と船内アナウンスがあった。数量限定や期間限定に弱いので、さっそく食後のおやつとして、桜餅を食す。
20100303+017_convert_20100411110318.jpg
ちなみに数量限定とのことだったが、最後まで売られていた(笑)。


水上バスからだと、あらゆる角度からスカイツリーが見れるのでは?と目論んでいたけれど、水上バスは2階建てで、天井が低いこともあって、思ったよりあらゆる角度から見えなかった。
20100410_103849.jpg
吾妻橋越したもとのアサヒビールビル屋上の金色オブジェとスカイツリー

20100410_103911.jpg
水上バスとスカイツリー
この記事のURL | 散策あるいは日帰り旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あらゆる角度からスカイツリーを見てみたい─墨田公園編 | メイン | お花見の本家本元?@新宿御苑・北の丸公園・千鳥が淵・靖国神社>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/409-b1c54d7d

  ▲ top

| メイン |
