| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブブセラを吹いてみた@ちきゅうひろば(広尾)
2010/06/11(Fri)
本日、ワールドカップ開幕!らしいですね。すみません、スポーツ、特に球技には超ウトいんですけど。
で、そんな私が、南アフリカのサッカー応援に欠かせない楽器「ちきゅうひろば」で「ブブセラ」を吹いてみた。


仕事で広尾に立ち寄った際、先日の事業仕分けで仕分対象となった、JICAの広報施設「ちきゅうひろば」が近くにあった。
TVニュースを見ていたとき、広報施設を明らかに地価の高い広尾にはいらないでしょう、って思ってたし。
そんなものだから、若干市民活動家目線で訪れたのは否めないんだけど、純粋に展示物はよかった気がする。
JICAの海外事務所から送ってもらったらしい、現地のものなどが展示されていて、観光じゃない「現地」を感じることができた。
説明係りのおねえさん・おにいさんも感じがいい人だし。

0611.jpg
民族衣装をまとった説明係りのおねえさんと、ご一緒した某アナウンサー女史。
カフェレストランもあって、これがまたリーズナブル。
ちょうどお昼時で満員であきらめたけど、なかなか本格派っぽいエスニックなメニューでわざわざ食べに来てもいい気がした。


それにしても、広尾。なんであんなにステキなんですか?
訪れた事務所も窓から見える緑がまぶしくて仕事のモチベーションがあがりそうだった。

というようなことを、お囃子が聞こえてくる事務所(しょぼい)で上司に言ってみた。
しばらくしてのち、アイスクリームを買ってきてくれた。
どうやら私のモチベーションをあげようとしてくれた気がする。。
この記事のURL | 散策あるいは日帰り旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<奈良美智セラミックワークス@TKG(清澄白河) | メイン | みそ作り教室2日目(おもに醤油編)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/424-3abb27fe

  ▲ top

| メイン |
