| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しいめんたいこランチ@稚加榮(博多)
2010/06/27(Sun)
昨夜、出張後の飲み会の席で、同行の部署の人たちと一緒に昼ご飯を食べに行こうとなり、
「じゃー、明日は三越で待ち合わせましょう!」と言ったもの、
よく考えれば入り口がいっぱいあるところで、無事時間どおり集合できるのか、、と思いつつ、
とりあえず三越といえばライオンかな?と、ライオン広場なる場所で待っていると、三々五々集まってきた。
小さく感動したものの、まぁみんな常識ある大人だ。当たり前と言えば当たり前か。
さて、一路「料亭稚加榮」へ。

なんでも、日本一のいけすがあるという1階店内は、いけすを取り囲むようにカウンター席とテーブル席があり、あきらかにカウンター席の方が楽しそう。で、期待通りカウンター席に案内される。

「限定500食」という、もはや限定感の感じられない稚加榮のランチは「和定食」と「そば定食」の2つ。
どちらも捨てがたいが、チューブタイプの「つぶ出しめんたいこ」を堪能するためには、やっぱりご飯。
ということで3人とも「和定食」を注文。まぁ多くの人が和定食を注文していた様子だが。

20100627_05.jpg
和定食は、1,260円とは思えないボリューム&おいしさ。
かつ、つぶ出しめんたいこ(定価800円)も事実上食べ放題で、感動のうちに食べ終わる。

つぶ出しめんたいこは3人で1本食べたけれど、ちょっとかけ過ぎたかな(笑)。
20100627_06.jpg   20100627_07.jpg
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<モスクワでスペイン?@ハモニカ横丁 | メイン | 朝からパワースポット詣で@福岡>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/427-9cc3cf67

  ▲ top

| メイン |
