| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モスクワでスペイン?@ハモニカ横丁
2010/07/10(Sat)
本日休日出勤。
たいていはちょっとした飲み会があるものの、本日はなんとなく解散になった。
パブロフの犬ではないけれど、休日出勤=飲み会なので、やや不完全燃焼気味。
不完全燃焼な気持ちのまま、JRのホームに降り立つ。
同じ方向の人と、このまま帰るのも、ねぇ、という気持ちが同じだったことがわかり、
前回できなかったハモニカ横丁ではしごをしよう!ということになる。

土曜の7時過ぎというのは、よさげなお店は全て満員御礼状態。
で、前から気になっていた、カフェモスクワという名のスペインバルへ。
立ち飲みではしごをしよう!と思っていたのに、やっぱり座って飲みたい。
ということで、席が空いたらテーブル席に案内してほしいとリクエストしつつ、立ち飲み。
意外と風があって心地よく、きびきびと働く店員さんを見ているとこのまま、立ち飲みもいいかもと思った頃に、3階の席が空いたということで案内される。

3階はテラスになっていて、これまたいい感じ。
ただ、なぜか3階担当の店員だけ、このお店と雰囲気の合わないぼんやりとしたぱっとしない男の子で、
そのことだけが残念だったが、変にかまわれるよりはぼんやりしてくれるほうがいい気もした。

はしごをしようと来たものの、「ここいいお店だし、移動するのも面倒だね」とまたもや意見が一致し、
だらだらと過ごした土曜日の夜だった。

でも、なぜスペインバルなのに、モスクワなのだろう?それだけが謎。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【読書会】うさぎの店で『ウォーターシップ・ダウンのウサギたち』を@ginto(銀座) | メイン | 楽しいめんたいこランチ@稚加榮(博多)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/429-f94e0350

  ▲ top

| メイン |
