| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【読書会】うさぎの店で『ウォーターシップ・ダウンのウサギたち』を@ginto(銀座)
2010/07/25(Sun)
本日読書会。課題図書は、児童文学の名作『ウォーターシップ・ダウンのウサギたち』(上下巻)
やさしい色合の表紙がステキです。そして、児童文学。これは楽々読めるだろう、と思っていました。

ウォーターシップ・ダウンのウサギたち〈上〉 (ファンタジー・クラシックス)ウォーターシップ・ダウンのウサギたち〈上〉 (ファンタジー・クラシックス)
(2006/09)
リチャード アダムズ

商品詳細を見る

ウォーターシップ・ダウンのウサギたち〈下〉 (ファンタジー・クラシックス)ウォーターシップ・ダウンのウサギたち〈下〉 (ファンタジー・クラシックス)
(2006/09)
リチャード アダムズ

商品詳細を見る

楽々と読めると思っていた自分に反省。児童文学の枠に収めてしまってもいいのでしょうか?これ。きっと、本が大好きな小学生(高学年)以上向き。
ということで、読書の9割がエンタテイメント系な私にとっては、読み始めはなかなか時間がかかってしまった。
とはいえ、読み進めると、ウサギたちを応援したくなるようなストーリーで、いろいろ興味を誘う表現もあり、読書好きな小中学生だと夏の読書感想文なんかにもおすすめじゃないかしら。


余裕を持って読書会に臨もう(大げさか)といつも思ってるけれど、そんなこんなで昨日読み終えたばかりで、あまり消化できないまま、昨日はさらに紹介本も急いで読んだので、少々疲れています。
ということで、明日は土用の丑ということもあり、昼食は前から気になっていた近所の鰻屋でうな重を食べる。
20100725_01.jpg
食べログではまぁまぁ評価のよいお店だけど、鰻はやっぱり関西風が好きなので、普通においしい程度だったかな。
で、夕方。ZOE銀座のGINTOへ。あれ?今書きながら思ったが、GINTOって、銀座の兎で銀兎なのかしら?
もちろん店のマスコットはウサギ。
ずっとウサギの本を読んできたので、マットにあしらわれたウサギのイラストが踏めません!

これまでもレジュメが配られたことがあったけれど、今回のレジュメはちょっと驚きだった。
登場のウサギをリーダーシップ理論に基づいて、類型分類されていた。
なるほどなー。こういう読み方もできるのか、と目からウロコ。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<渋谷で朝食を@VIRON | メイン | モスクワでスペイン?@ハモニカ横丁>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/434-8d07f0df

  ▲ top

| メイン |
