| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立川か墨田川か@立川花火大会
2010/07/31(Sat)
この夏は早々に旅行に行ったので、なんとなく夏のイベントが終わった感がないでもない。
これからなのにね。夏。

ということで、本日。隅田川の花火大会であると共に、立川の花火大会でもある。
花火の打ち上げ数より、帰りの交通混雑がましな方ということで、立川の花火大会に行ってみることにした。

花火大会というと、うんざりする場所取り、、というネガティブなイメージもあるけれど、ここは芝生の上で見ることができるので、なんとなく健全な気もした。
当日朝からしか場所取りができないとはいえ、夕方到着した頃にはかなりブルーシートが敷き詰められていたけれど。

実はブルーシートがあまり好きではない。
丈夫で安いので、レジャーには欠かせないんだろうけれど、なんだか災害現場のイメージがするのでできれば避けたい。
まぁ避けたいとは言っても、もし友人に花見やBBQに誘われたとして、ブルーシートの上に「どうぞ」と言われたら、「私、ブルーシートの上に座りたくないんです」とは言わないけれど。


で、19時20分。花火打ち上げ。
やっぱり花火はいいですなぁ。テレビ東京の隅田川花火大会中継でお茶を濁してきたが、やっぱり花火は間近で見るべき!って気がする。
ただ、なんとなく迫力に欠ける気がする。
一番近い場所ながら、どうも打ち上げ地点はやや遠いのでは。

201000731_2.jpg
木々の向こう側は自衛隊立川駐屯地。
そういえば、昭和記念公園の入り口で自衛隊の勧誘うちわも配られていたな。
「ほふく前進はごくごくたまに。通常は二足歩行です。じえいたい」って、やけに軟派なコピーが書かれていたが。


それにしても、やっぱりいいなー。花火。
おまけの写真
201000731_1.jpg

花火が始まる前に、カメラをためし撮りしてみた。
思いがけず、トイカメラで撮ったような感じに撮れていて、ちょっと気に入っていたり。
この記事のURL | 散策あるいは日帰り旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お精霊迎え&七夕イベントで、五条から今出川まで歩いてみた一日。 | メイン | ブリューゲルの版画の世界@bunkamura>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/438-8e226a02

  ▲ top

| メイン |
