| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作りシーチキンで家飲み会
2010/10/11(Mon)
本日久々に家でワイン飲み会。
ということで、手作りシーチキンを作ってみた。

レシピ本によると、「刺身用まぐろ1さく」と書いてあったのでが、スーパーにあったのは2さく入り。
ということで、ちょっとだけお刺身として食べてみたものの、刺身としては微妙な感じだったけれど、軽く火を通し、冷蔵庫で一晩寝かせると、、
20101011.jpg
缶詰のシーチキンとは似ても似つかぬ、とてもジューシーかつハーブの香りたっぷりに仕上がった。

◆準備するもの
まぐろ、オリーブオイル、にんにく、ローリエ、その他ハーブ(私はギャバンのイタリアンハーブを使用)

◆作り方
1.鍋(ルクルーゼ)にオリーブオイルとつぶしたにんにくとハーブ、そしてまぐろを入れる。
2.火にかけて、まぐろが白っぽくなったら、蓋をしてそのまま冷ます。
3.冷蔵庫で寝かして、食べる。

魚料理を家で作るのは面倒だけど、これは非常に簡単でおいしいので、また作ってみたい。
この記事のURL | レシピ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スカイツリー、ライトアップ試験?(微妙、、) | メイン | ジョン・ケージの音を通してみる1960年代前衛芸術@吉祥寺美術館>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/455-cd691002

  ▲ top

| メイン |
